HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射のあとはいつH...

HCG注射のあとはいつHすれば?

2002.9.18 10:51    0 3

質問者: ぱるさん(秘密)

こんにちは。
排卵障害で今月の生理日5日目からクロミッドとセキソビットを混ぜて
処方されて飲み、今日体温がかなり下がったので病院へ行き、HCG注射を
してもらいました。
注射後32時間ぐらいで排卵しますといわれたのですが、排卵してから
卵子は24時間の命、そう考えると
9/18 朝 注射
9/19 夕方ぐらい排卵?
9/20 卵は夕方ぐらいまでいてくれる?

ということは19日の夜にすれば何とか間に合うのでしょうか?
20日の夜でもいけそうなものなのでしょうか?
ものすごく初心者の質問でもうしわけないです。

何せ主人がとても忙しい人で仕事で泊まりなんかがあるので
排卵の時を出来るだけ確実にHできるようにしておかないと
いつまで経っても子供が授からないのです。
旦那にも排卵日言ってねといわれてるし・・・。

どなたか助けて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今週期初めて注射をうちました。参考のなるかどうかはわかりませんが、私の場合は
9/2 朝10時に注射 先生には2日後夫婦生活を持つように言われ    ました
9/3 排卵チェック 明日には排卵するでしょうと言われました。
           なのでとりあえず翌日の夜 頑張りました
9/5 排卵は終わってました。

という具合でした。明日が生理予定日です。今日思いっきり体温が下がったので明日にはヤツがやってきそうです。来るなら早く来いという感じです。
お互いこれからも頑張って生きましょうね。

2002.9.18 11:57 8

まき(33歳)

HCG注射後は個人差がありますが24〜36時間後に排卵するのが一般的ですので早ければ19日の朝には排卵するかもしれません。遅くて19日の夕方〜夜にかけて排卵でしょうか。
卵子の寿命は二四時間と言われていますが受精の確立が良いのは6時間程度ですので二四時間後では遅いと思います。
ですので精子の寿命を考えて18日の夜Hして駄目押しに19か20の夜にもう一度タイミングを取る、もしくは19日の朝か夜Hするのが良いと思います。
20日の夜では遅いと思いますよ.

2002.9.18 13:59 7

むちむち(30歳)

まきさん、むちむちさんアドバイス有り難うございました。
とりあえず昨夜(18日)に仲良くしようと試みましたが
途中で主人がダメになっちゃいました。
色々やってみたんだけど、どうも柔らかくなってしまって。
あああ〜という気持ちで昨夜は眠れませんでした。
こんなことってあるのですね・・もしかしたらストレスかなぁ。

残されるのは今晩・・・でも二日続けてってこれまたなかなか
誘いにくくもあり、その気になれないかもしれない。
今月出来なかったら来月は排卵が難しい月なので2ヶ月先に
なってしまいます・・・

なんか落ち込んでしまっています。
でもなんとか今日頑張ってみます。

2002.9.19 07:51 10

ぱる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top