HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後のホルモン検査について

流産後のホルモン検査について

2003.10.8 15:52    0 1

質問者: みくさん(27歳)

16週で繋留流産し、そうは手術を受けました。初めての流産ということで、病院ではこれといった検査をしてくれません。不安なのでホルモンの数値の検査をしてくれるように頼むつもりでいるのですが、血液を採取すれば分かるのでしょうか?また、費用がどれくらいするものかご存知の方がおられたら教えてください。また、流産後にホルモン検査以外にしてもらえる検査があればどのようなもので検査費がどれくらいかなど教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い経験をされましたね。
16週までも育っていて流産するというのは、そう頻繁にあることではないので、まずやるべきは赤ちゃん側の検査だったかもしれません。赤ちゃんの染色体検査とか胎盤や臍帯に異常がなかったかどうか。
それから母体側の検査として、自己抗体や免疫の検査、血液凝固関係の検査をするべきだと思います。
初めての流産でも何度目の流産でも、患者が強く希望すればできるものです。「習慣性流産」や「不育症」で検索すれば、検査の詳しい内容がかかれていると思いますので、参考にされて病院で依頼してください。

2003.10.8 22:45 18

みみよ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page