HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県三木市の千体地蔵

兵庫県三木市の千体地蔵

2002.9.18 13:48    1 1

質問者: ぴょんさん(31歳)

不妊治療歴2年のぴょんです。治療に疲れてきていたある日、実家の母が兵庫県三木市の千体地蔵にあるお地蔵さんを一つお借りして抱いて寝ると子供が授かるらしいよ。という話をしてくれました。実際インターネットで調べてみると、その村にそのような言い伝えがあると書いてありました。ジネコを利用されている方で、千体地蔵に行って赤ちゃん授かったよという人がいれば、お話聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

行きましたよ〜2回も。
なんか、お寺や神社のようなのを想像して行ったんだけど、全然違いました。
プレハブみたいなものが1つあって、その前の岩のそばにお地蔵様がたくさんあるのです。
それは、どうやらここにお参りして無事子供を授かった方が、お礼にお地蔵様を置いているよな感じでした。
私も行く前は、ぴょんさんのような情報だったので行ったのですが、なんか、よく意味がわかりませんでした。

しかし、懲りずにもう1回行ってもやっぱりよくわかりませんでした。
一応お賽銭を入れるところはありましたが、お参りもしましたが、今だ授かってはいません。

参考にならないんだけど、思わずローカルな話題に出てきてしまいました。

2002.9.18 19:13 23

ももざくろ。(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page