HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガンジダになった・・。

ガンジダになった・・。

2001.6.30 14:41    0 2

質問者: ★さん(秘密)

婦人科へ感染症の検査の結果を聞きにいったところ、カンジダと診断され、膣に薬を入れてもらって、飲み薬をもらい、帰って来ました。
そして翌朝起きると、オリモノがやけにだらだら出てくるナーとおもい、トイレへいってみてみると、真っ白なものがダー−−−−っとでてきていました・・・。これってガンジダ菌が薬によって排出されてるってこと?なかなかおさまりません・・・。こんな症状がでるなんて先生から説明されていなかったのでびっくりです。とにかく真っ白なんですよ。こんな症状になったかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半月も経ってしまったので、もう見てないかもしれませんが・・・(^_^;)
私もおととい婦人科の病院に行ったところ、ガンジダと言われてしまいました・・・。
先生には「お仕事とかの疲れでなっちゃったんだろうね」
と言われましたがショックでした。
んで、真っ白なものがダラダラ出てるということですが、私も白いものが出てます!
菌なんでしょうか?私は薬が溶けて出てきてるのかな〜?と思ってしまいましたが・・・。
1週間分の薬をもらいました。また来週見せに行かなければいけません・・・。
あと、私には心配事がもう2つ。
薬のことなんですが、私は膣に入れる薬と塗り薬しかもらいませんでした。
婦人の本で「ガンジダの薬は膣に入れる薬と飲み薬を処方される」
と書いてあったので、先生にたずねたところ「昔は飲み薬ってのも出してたらしいけど、今はそんなのないよ」と言われました。
でもここの広場でガンジダを検索したら飲み薬をもらってる人はいるみたいだし・・・。
あと、夫にもガンジダの検査を受けさせたほうがいいですよね?とたずねたら
「旦那さんに自覚症状(かゆいとか)がなければ大丈夫」と言われました。
男の人はガンジダの自覚症状はないものじゃないんでしたっけ?
ちょっと心配です・・。
最後は私のグチばっかりになってしまってすいません。
★さん、お互いに治療がんばりましょう!!

2001.7.20 21:49 91

サリ〜(秘密)

私もカンジダ経験者です。白いのがだらだら出るとありましたが、それは薬が溶けて出てきてるだけだと思います。私はショーツが汚れるのが嫌で、おりもの専用シートをしていたらお医者さんに白いのがシップ代わりになるからと言われました。あとサリ〜さん、旦那さんには自覚症状はほとんどないと先生は言っていました。ただ足の付け根が黒ずんでいたらカンジダを持っているかもしれないと言うことです。

2001.8.7 01:07 43

ひまわり(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page