HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮がん検診と出血。

子宮がん検診と出血。

2002.7.10 21:52    0 2

質問者: あれれさん(29歳)

はじめまして。
先週土曜日に初めて子宮がん検診に行ってきました。
「多少出血する」とは言われましたが、
月曜日から生理と変わらない量の出血、またはそれ以上の出血が未だにとまりません。
生理だとしたら通常よりも10日以上早い生理です。
様々なサイトに、検診の後には多少出血する、と書いてありますが、
これはあまりにも多いだろう、と考え書き込ませていただいた次第です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、あれれさん。
子宮ガン検診には、子宮頸がんの検査と、子宮体ガンの検査が、あります。子宮頸ガンの検査は、膣内のおりものをとるだけで、全然痛くありませんし、出血もありません。
子宮体ガンの検査は、子宮内膜を、とるので、痛くて、出血します。
あれれさんは、子宮内膜を、とったのですね。
私は、両方とも経験が、ありますが、子宮内膜の検査の時の出血は、2日ぐらいで、なくなりました。
「生理だとしたら、10日も早い。」と、おっしゃるけれど心配事や、精神的な、ストレスで、早まることも、ありますよ。
私は、約25年、生理とお付き合いしているわけですが、生理不順ではない私でさえ、たまに、早くくる時も、あります。
腹痛は、どうですか??
もし、出血が、多く、腹痛もあり、へんだなぁ。と思ったら、お医者様にいくのが、一番です。
結果も聞きにいくのでしょう??
そのときに、いろいろ、質問するのが、いいと思います。では。

2002.7.11 11:48 18

ヒヨドリの母(秘密)

私も子宮ガン検診をしていまして、細胞を取って検査するのですが、
病院によって先生の腕が違うのか、最初、市民病院に行って検査した
時は、出血もすぐに止まったのですが、半年後の検査は違う病院で
受けたところ、10日も出血が止まらず、止血薬ももらっていたのに、
止まったと思ったら塊がドバッとでたりして、参りました。
後からよく話を聞いてみると、本当なら、怪しい場所の細胞を少し取れば
いいのに、そこの細胞を全部取ってしまったらしいです。
なので、3ヶ月後の検査の時は正常に戻っていました。
細胞をどれくらい取ったかがあるかと思います。
出血がある時は無理しないようにね。

2002.7.12 19:47 13

はるか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page