HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠とボーリング大会と下...

妊娠とボーリング大会と下腹部痛について。

2002.7.10 22:16    0 4

質問者: みどりさん(28歳)

生理予定日の1週間くらい前から下腹部痛があったので、
生理が始まるのかな?とガッカリしてましたが、
体温は高温のままで、生理も来ません。
つわりらしきものも、たまにあるようになりました。

もしかして?と思って、妊娠検査薬を使ったら、結果は陽性でした。
嬉しい限りです。
計算からいくと、今、妊娠5週目だと思います。
いまだに少々の下腹部痛はありますが、まだ病院は行っていません。
仕事の都合で土曜日にしか行けないのです。

実は、今週の金曜日に会社のボーリング大会があります。
過去に優勝したこともあり、今回ももちろん出席する予定にしてます。
妊娠したら、ボーリングはやめた方がいいのでしょうか?

ボーリング大会の前に病院に行きたかったのですが、
行けそうもないので、どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

それと、下腹部痛がたまーにありますが、これは大丈夫なのでしょうか?
仕事を休んでも病院に行く必要があるのでしょうか?
みなさん、妊娠が分かったら、即、病院に行かれてますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ボーリングはダメですよぅー。
絶対にダメですー。
特に初期なんですから、「重いものを持つ」スポーツは避けましょう。

5週目くらいなら、そろそろ病院に行ってもいいかもです。
下腹部痛の程度はどうでしょう??
妊娠初期は、多少の腹痛はあるものですが、頻繁だったり、
気になるようなら、お医者さんに行ったほうがいいと思います。

妊娠は、病気ではないけど、体が普通の状態ではなくなっています。
くれぐれもムリをしないで、お大事に!

2002.7.11 10:13 9

makky(35歳)

はじめまして。みどりさん。
今妊娠7週目の、順です。
ボーリングって、ボール重いですよね?本に妊娠中は、よくないですって
書いてありましたよ?なにげに、激しいスポーツなのかな?

先週、下腹部痛がひどかったため、病院で検査をしました。
結果は、立ち仕事をしているため、お腹に負担がかかった。ということでした。今でも、痛いときはあります。薬も出されましたが、2日で飲まなくなりました。体には、よくないと判断したためです。他に痛む場合は、子宮が大きくなってる為に伴う痛みらしいですよ。

みどりさん、体を大事にしてください。病院はなるべく早めに行ったほうがいいと思います。仕事を休んで、病院に行くかは、自分の判断ですね。
妊娠を喜べるのであれば、なるべく早く病院に行ったほうが・・。

2002.7.11 10:33 7

順(秘密)

知人がボーリングをして流産しました。

かなり生理不順で本人も妊娠と思っていなかったらしく
帰宅後腹痛と出血で病院へ行った時に
妊娠していた事実を知らされたようです。

ボーリングに限らず妊娠初期に重いものを持つなんて
絶対に止めてください。
もっとお体に気を使ってくださいね。

2002.7.11 17:39 13

ジジ(29歳)

みなさん、良いアドバイスありがとうございました。
たまごくらぶとかの本を読んだら、
「ボーリングは軽いボールを使えば問題ない」
みたいなことを書いてあったから、
いいのかな?なんて軽い気持ちで考えていました。

今日は、おとなしく観戦してました。
赤ちゃんがいちばん大事ですからね。

病院には今日行く予定です。
楽しみです。
みなさんに聞いてみて本当によかったです。
またなりかありましたら、相談にのってくださいね。
ありがとうございました。

2002.7.13 00:22 6

みどり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top