HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マタニティーウェアはいつ...

マタニティーウェアはいつから着ますか?

2002.9.18 23:09    0 6

質問者: いちごさん(30歳)

はじめまして。
もうすぐ4ケ月になります。そろそろマタニティーウェアを購入しようと思っていますが、みなさんはいつ頃から着ましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私の場合は4ヶ月か5ヶ月頃から着てました。
おなかも全然目立ってなかったうえに童顔なので、いかにも妊娠してますって感じの格好をしていないと周りの人に気付いてもらえずどんってぶつかられたり押されたりと大変だったので★
マタニティーウェアを着る時期に早すぎるってことはないと思いますよ!むしろ、早めのほうが周りの人にもぶつかったりしないようにと気を遣ってもらえて安全だと思います。

2002.9.19 13:18 17

愛美(18歳)

こんにちは!私の場合は4ヶ月か5ヶ月頃から着てました。
おなかも全然目立ってなかったうえに童顔なので、いかにも妊娠してますって感じの格好をしていないと周りの人に気付いてもらえずどんってぶつかられたり押されたりと大変だったので★
マタニティーウェアを着る時期に早すぎるってことはないと思いますよ!むしろ、早めのほうが周りの人にもぶつかったりしないようにと気を遣ってもらえて安全だと思います。

2002.9.19 13:18 65

愛美(18歳)

今12週です。
上の子のときは、あまりお腹が大きくならなかったので6ヶ月くらいでも
普通のワンピースが着れました。
今の季節だと、秋物も買ったほうがいいのか冬物だけでいいのか
迷いますよね・・
もうすこし、待ってから買おうとおもうのですが・・

2002.9.19 13:31 101

イクミ(23歳)

私は、あまりおなかが大きくなってないのにマタニティを着るのはなんとなく嫌、明らかに妊婦なのに妊婦らしい服を着ない、というのも嫌でした。
でも、たしかに早めにマタニティを着てると、電車やバスの座席に座ってても気がひけたりしないですよね。
以前流産の手術を終えてバスにのったとき、老人に席を譲りそうになりました。

今現在は二人目の妊娠がわかったばかりなのですが、マタニティって結構高いし、妊娠中以外は着れないものなので、いかに安く済ませるか私の問題です。
1人目と二人目の出産時期がずれてるので、前回のマタニティはあまり役に立たないようです。

私はできるだけ普通の服が着られるうちは着て、着られなくなってからマタニティを着ればいいと思ってしまうのですが、ちょっと現実的過ぎてしまうかしら?

2002.9.19 21:53 62

ほっしぃ〜☆(秘密)

こんにちは。
わたしの場合はお腹が大きくなってどうしてもマタニティーウェア着なければいけない言う時期まで普通のオーバーオールですごしていましたよ。(妊娠8ヶ月まで)
あまり早く着すぎていかにも妊婦って言うのがいやだったし、早くマタニティーウェアを着るとお腹が大きくなり過ぎて大変だから・・・
私の友達は妊娠4ヶ月からマタニティーウェアを着ていたのですが、早い時期からだぼだぼな格好になってしまったからお腹が大きくなりすぎて病院で先生に赤ちゃんはまだそんなに大きくないのにお腹だけ大きくなりすぎていると注意されていましたよ。

マタニティーウェアじゃなくて普通の洋服でもまだはいるならそれでいいとおもいますよ。ちょっとだけ大きめサイズの。
人ごみの中に行くときは何気なくお腹を手で覆っているだけで周りの人は注意してくれたし。

2002.9.20 09:26 79

りんりん(24歳)

お返事ありがとうございました。みなさんの意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2002.9.20 20:26 12

いちご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top