HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★先輩ママさん、哺乳瓶は...

★先輩ママさん、哺乳瓶はどんなのをお使いですか?

2003.10.9 13:53    0 8

質問者: ちょみりんさん(39歳)

こんにちはー。
現在7ヶ月目です。そろそろ哺乳瓶を買おうかな?と思っていますが、通販などに載ってるのを見るとかなり色々なメーカー、種類が出ていてどれがいいのか悩んでしまいました。
使ってみたら「これいいよ」というオススメ哺乳瓶がありましたら教えてください。使い勝手は個人差もあると思いますけど、参考にしたいのでよろしければ”ここがいい”というポイントなども教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょみりんさんこんばんはー
6ヶ月の男の子のママです!
哺乳瓶いっぱいあってなやみますよねー
ちょみりんさん同様どんなのがいいか全然分からなかったので
ここじゃないですけど相談させてもらった事があります。
ウチはある哺乳瓶を使っていたのですが、口のわきからダラダラとこぼすし飲んでくれないときが多くて乳首が悪いのか?イロイロなメーカーの哺乳瓶を試しましたが・・・ダメでした
そこで確かピジョンの母乳相談室かな?
乳首がsサイズではなくssサイズなのでミルクが出過ぎず新生児の赤ちゃんが飲みやすいとレスを頂きました。
早速試した所これがビックリ!飲んでくれましたよー(*^。^*)
ssサイズじゃ物足りなくなった頃(1ヶ月、2ヶ月くらいかな?)
はsサイズに変えたのですが、また飲まなくなったので
同じメーカーのの母乳実感という哺乳瓶に変えたところ
またもや飲んでくれるようになりましたよー。
3ヶ月からはピジョンのyサイズで普通に飲むようになりましたw
乳首Mサイズは何故かダメでした。。。
参考になればいいでーす

2003.10.9 19:55 12

ないとぉ(秘密)

こんにちは

やっぱりドクターブラウンを薦めます
あのミルクを吐く原因の空気を飲み込まないって言うのは本当でした
他のメーカの哺乳瓶は、飲んでる途中ビンの中に気泡がたくさん出ます
当然飲み難くて仕方ありません
ドクターブラウンだと、ミルクの出るところと、空気が入るところが別なので門でミルクが減った分スムーズにビンの中に空気が入り飲みにくくなることがありませんよ

値段はちょっと高いけど、ほんの数百円です。ずっと使える物ですから最初に間違えの無いものを買って置く方が後々便利です

確かにパーツが多いので洗うのはちょっと面倒ですがそれは慣れですぐ解決します。

2003.10.10 14:02 10

ととこ(34歳)

ちょみりんさん、こんにちは!1歳2ヶ月になる娘のママです。哺乳瓶ですが、私もないとぉさんと同じくピジョンの母乳相談室がいいと思います。実は妊娠中にアップリカのブラウンボトルという製品を一式購入してたんですが、出産後おっぱいマッサージの助産師さんに「おっぱいとミルクの混合育児にするなら母乳相談室がいいよ!」と勧められて購入しました。普通の哺乳瓶の乳首はさほど吸わなくてもだらだらとミルクがでてくるんですが、母乳相談室はおっぱいを吸う要領であごをしっかり使わないとなかなか出てこないんです。
赤ちゃんってすぐ楽なほうを選択するんですよ。哺乳瓶が楽だとわかればおっぱいは面倒くさくなって吸わなくなるらしいんです。乳首のサイズがSSしかないので月齢がすすんでしっかり飲めるようになったらアップリカのものを使いましたよ。これは空気が胃に入りにくくゲップをなんとか…っていうキャッチフレーズだったような?参考になれば幸いです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.10.10 15:21 15

POOH(34歳)

はじめまして☆
9ヶ月の女のこのママです。
家の子はミルクを飲むのがあまり上手ではなく、
ゲップをさせるのにとても苦労したので、
哺乳瓶はいろいろ試しました。
ないとぉさんも書かれていましたが、
ピジョンの母乳実感が一番良かったです。
良かった所は、飲み口が広く(乳首が一般のよりも大きい)
空気が入りにくいことと、
乳首が良く伸びてお母さんのおっぱいに近い所が良かったです。

2003.10.10 21:13 11

のんちゃん(30歳)

こんにちは。6ヶ月双子娘のママです。
哺乳ビン、母乳をあげられない理由があれば別ですけど、
そうじゃないのなら急いで用意することないと思いますよー。
母乳が普通に出れば最初はあまり使わないようです。
3ヶ月ころから果汁とか白湯用で小さいのがあればいいみたい。
あと、産院でくれるところも多いので問い合わせてみては?

私は双子だったので母乳が足りなくなると予想して数本準備してましたが、
結局、病院で使ってたのと同じピジョンで今まできてます。
未熟児で吸い付きがよくなかったので、病院で使い慣らされたピジョンを
引き続き使った、というのが理由です。
最近は大きくなったのでどこのメーカーのでも使えるようになりましたが。

ご主人とかが協力的なら生まれてからでもいいんじゃないかなー。
出産後、入院中に赤ちゃんと母乳の様子を見て必要そうなら
買いに走ってもらうとか…。

2003.10.11 00:08 12

ぴよん(31歳)

こんにちわ!

哺乳瓶、生まれてからで買うのはいいと思いますよ。退院の時、お土産でくれますし、母乳の出を見てからでいいと思います。
うちは母乳っ子でしたので哺乳瓶はまったく受け付けず、使用する事はほとんどありませんでした。

2003.10.11 08:06 5

koko(31歳)

こんにちは。
もうすぐご出産ですね、楽しみですね!
哺乳瓶ですが、他の方も言っていた通り母乳相談室けっこういいですよ!
乳首の部分がおかあさんのおっぱいに近づけて作ってあるようです。
私の場合は病院でそれを使っていて、いいな〜と思っていました。母乳で育てたため、うちではほとんど哺乳瓶を使う事がなく、最初に買ったヌークの哺乳瓶で用足りましたが、それと比べても母乳相談室の方が断然良く思えました。
大きくなってもミルクで育てていく場合、母乳相談室だと瓶が小さくて足りなくなってしまうと思います。
同一メーカーだったら乳首やキャップの部分が合うと一般的に言われているみたいですが、他メーカーで試してみてもぴったり合いました。
だから、赤ちゃんの好みによっていろいろな乳首を試してみるのがいいのではないでしょうか?
ドクター開発物も数点出ているようですが、それについてはよくわかりません。

2003.10.11 10:05 6

きみー(28歳)

みなさん、ありがとうございます。
なんとなく母乳相談室というのがよさそうですね。
病院では哺乳瓶いただけないので、生まれる前に揃えてくださいと助産婦さんに言われていて、それでかなり悩んでいました。
乳首が本物に近いというのが魅力的に感じられるし、自分が必ずしも母乳が出るとも限らないし、やはり買っておいた方が無難ですよね。
さっそく近所のドラッグストアに行って見て来ます。
予定日まで3ヶ月切りました。高齢で新米ママ・・・不安もいっぱいあるけど、またこの場で色々みなさんのお力をお借りするかと思いますが、よろしくお願いしま〜す。ヽ(^^)(^^)ノ♪

2003.10.19 14:37 6

ちょみりん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page