HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > MRI受けてきました

MRI受けてきました

2002.9.19 14:00    0 2

質問者: ゆっこさん(36歳)

いつもジネコで勉強させて頂いております。
先日もMRIのことでたくさんの方から情報を頂きました。
ありがとうございました。
昨日、無事にというか病院に行くまでの何ともいえない緊張感・順番を待つまでの緊張感、いざ行うまで放射線技師の方、看護婦の方からの説明を受け
やっとこさ、まな板の鯉状態でMRIをしてきました。(笑)
パニック障害をもっているので心療内科の先生に特別に頓服薬を処方していただき、約20分くらいの検査をしました。
造影剤の注射も覚悟はしていたのですが(怖がりなもので)喘息をちょっとの
期間、あったのと、アレルギー体質なことからか注射はやりませんでした
ちゃんととれているのかなぁと、考える余裕もありました。
私の通っている病院では、工事中のようなうるさい音に対処してヘッドホンではなく、耳栓でした(笑)MRIもチューブのような形でしたが入ってみると
頭の上が抜けていました(トンネルのような状態でした)ですから閉所恐怖症
にはならなかったです。薬のせいかも分かりませんが・・・・
室内もクラシックではなく、ロック調で、体を動かすなといわれても、思わず
踊りそうな曲で笑っちゃいました。
私が終わると次の方が待機していて、初めてですか?と聞いていたら3回目ですとの答えが、すごいさすがにドンとしていると、思わず感心して出てきました。MRIの質問に教えてくださった方々、ありがとうございました。
お礼まで・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MRI検査無事に何事もなく、終わられたみたいで良かったですねェ♪
お身体大切に♪

2002.9.20 11:11 10

マナボウ(秘密)

ゆっこさん、こんにちは。

お話を読んで、設備も整っていているし、患者さんのことを
よく考えている病院という印象を受けました。
無事に終わって何よりです。良かったですね!

2002.9.20 14:47 20

かこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top