HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冬のボーナスが出なーい!

冬のボーナスが出なーい!

2003.10.9 23:25    0 16

質問者: せいめいさん(34歳)

あーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
冬ボーナスが出ないらしい・・・。そんな・・・そんなーーーー!

私は共働きで正社員で働いています。子供は小学生が二人です。
景気が悪いと言っても仕事は超忙しくて、目が回りそうな位なのに、なんでボーナス出ないのー!

冬のボーナスは50万位なのでとてもあきらめきれない・・・。うちの旦那は元々ボーナスないから私のボーナスが我が家の唯一の高収入源なのに。住宅ローンはどうしよう・・・。

でも、仕方ないか・・・利益出てないし。
あーでもでも悔しいな。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ね。
うちのダンナの会社は景気がいいから、150万円くらいボーナスでるらしいけど。
やりくりガンバ!!

2003.10.10 12:41 12

おちよファン(40歳)

すごくわかります!

私も正社員で、目が回るくらい忙しいく、
時には主婦業を犠牲にしてまで働いているのに
夏からボーナスがでてません。。。
世の中不景気だから、、、で、
会社は済ませようと思っているのかもしれませんが、
こっちは切実な問題ですよね。。。
そして冬もないらしいんです。。。
辞めようかとも思いますが、この年で再就職も難しいだろうし
足元みられてるみたいで、悔しい!
諦めきれないですよね!(涙)

2003.10.10 13:16 7

みんちゃん(33歳)

はじめまして、せいめいさん。

うちの主人もボーナスなしです(私は専業主婦です)。
同じアパートの奥さんに「ボーナス何に使う予定?うちは○○買うの〜。」なんて聞かれると、寂しいですが、今の時代仕様がないのかもしれませんね。。

2003.10.10 16:47 8

美紀(26歳)

冬のボーナスは一番大きいですもんね・・・。

お気持ちお察しいたします。

頑張ってくださいネ!!

2003.10.10 18:59 9

moe(秘密)

確かに大変!
でも、うちのダンナの会社もひどいです…。

もともとボーナスは無いみたい?なんですが、(今年に入ってから
転職したので)まだ9月分の給料さえ出てないんです(怒!!)

確かに小さい会社ではあるんですが、最初の頃はまだきちんとしていたのに、7月頃から、給料が分割になり、その時点ではぁ〜?です。
何?給料分割って??

…すみません、かなりの勢いで怒りが爆発してしまいました。
このままだと、10月のお給料も心配です。9月の家賃は私のパート代で何とかしましたが、今月は…どうなるのでしょう(>_<)
すごく不安です。

納得いかないけど、やっぱり世間の流れはこういうものなのでしょうか…。
せいめいさん、頑張りましょう!(泣)

2003.10.10 22:14 8

匿名(2歳)

そんなに落込まないでください

我が家は、主人の会社が明日にでも潰れそうで
去年からボーナスが全然ありません
おととしは夏だけでした

そのうえ2ヶ月も給料がでていません

なので今月離職し、転職を決意しました

私はパート務めなので収入は少ないですが
なんとか貯金や両親から借金して 頑張ってます

不景気なんだし、今までちゃんと出ていただけでも幸せですよ

3年間通して昇給もないし、年間所得が減っていくのは
カナリ辛いんですよ…

ま、生活苦は上には上が居ると思っててくださいな
少しは気が晴れますよ

2003.10.10 23:19 6

匿名希望(31歳)

うちなんか、もう5年もまともに出てないよ。
寸志ってなんだよ。
封筒にぴらりと数枚入っているだけ。
お年玉じゃないんだから。
ローンは無いけれど、これからローンを組む事も(住宅)出来ないよ。
子供も一人いるけれど、これ以上増やす気にもならないよ。

2003.10.11 09:52 6

こめ(28歳)

あーーー読んでて私もショックです。
うちなんか自営業なので
ボーナスも夏、冬あてにしてません!
っていうかできません^_^;
50万なんてすごーーい!
半分でもいいから欲しいですよね。
なんとか出してもらえるといいですね。
お仕事頑張ってください。

2003.10.12 17:24 6

みかん(28歳)

辛いですね・。
私も、前勤めていた会社がものすごく景気悪くて、給料の遅配が
1年程続き、それ以前より3回ほどボーナスが出ませんでした。
結局その会社を辞めましたが(同時期退職者続出)、退職の際、
組合を通じて「景気回復したら未払いだった賞与を支払うことを
約束する」という内容で、確約書をもらいましたが、8年経った今でも
不履行です。
この後、冬のボーナス1回ポカくらいではすまない色んなことが起こるかも
知れません。脅すようですが、腹を括っておいた方がいいと思います。

2003.10.14 01:59 7

くろべえ(36歳)

せいめいさん、こんにちは。ボーナスが今まであったなんて、羨ましいです。でも、あると思っていたものがなくなるのって、元々ないよりも辛いんですよね。

経営側としては、従業員を減らす代わりに、ボーナスカットをしているのではないでしょうか。景気が悪いからこそ、これまでどおり、しっかり働いて、仕事を守りましょう!お互い!

2003.10.14 03:39 6

せりな(秘密)

おちよファンの書き方って、おちよはんにそっくりなんだよね〜。
いやみな書き方するところが。
あなたのようなレスをもらって、喜ぶ人がいるのかしら?

2003.10.14 23:09 5

やはり・・・(秘密)

誰かさんの

150万でるらしい?


でるらしい?


らしい?

肯定系で言えないの?
ボーナスはもらえないの?
ダンナさんのもの?

そりゃ、気の毒だね。おちよファンの、あ、な、た!

そういう言動しか出来ないなんて、可哀相な人。

2003.10.15 21:06 6

まる(28歳)

せいめいさんこんにちわ。私のとこも5年前にボーナス3分の1カットに
なってからずーーっとそのままですよ。1円も増えてないです。
皆さんのレスを見ましたが、どこもお互い様です。うちもそうだし、せいめいさんも頑張って楽しく乗りきりましょうよ。
あ、そうそう おちよファンさんとこはボーナス0円の上、薄給なので、
気がめいって反対言葉ばかり言うみたいですよ。カワイソ。

2003.10.16 02:10 6

基子(34歳)

またまた出現!おちよファンかおちょはん本人か知らないけど、一応うちもボーナス出るけど別にいくらでるとか・・150万だとか書かなくたって。イヤミかウソか分かんないけど。自分だって今は旦那がそれだけ(ほんとならね)貰えて不満はなかったとしても人生色々で良い時もあれば悪い時もあるし、あまり調子に乗らない方がいいよ。どんな事が起きるか分からないからね。でもうそっぽいよね。

2003.10.16 10:08 5

ようこ(秘密)

え?“おちよファン”って“おちょはん”でしょ?
今さらおちよの名前で出れないもんねぇ。。

2003.10.19 21:06 5

ちがうの?(秘密)

みなさん

せいめいです。沢山のお返事をいただきありがとうございました。マンションの回線の調子が悪くて今日やっと見ることができました。

ご主人が150万円ものボーナスをもらえるらしい?!お方もいらっしゃいましたが、私の会社も上司達は1回で車が買えるくらいのボーナスをもらっていると言っていたので、おちよファンの人は本当か分からないけど、数百万単位でもらってる人もいるんだよね〜。

うちの会社も複雑で雇用形態によって今回の冬のボーナスが出る人もいるらしいので、「なんで正社員に出ないんだー!」と余計に腹ワタ煮え繰り返っています!!
私なんて苦労して正社員になったんだよー。゜・(>_<;)゜・。

でも、みなさんもボーナスが出なくなったり、最初から出なかったりと大変ですよね。うちもボーナスでなくなったら癖になってずっと出なくなるだろうなぁ。でも、業績も悪いので仕方ない部分もあるんです。今、会社を盛り返すように目標を決めてやっていこうと話しています。みなさんも、あきらめずにまたボーナスが貰えるようにがんばっていってくださいね。

ありがとうございました。

2003.10.20 19:46 8

せいめい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top