HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブルドッグorボクサーの...

ブルドッグorボクサーのこと教えてください

2002.9.19 14:56    0 2

質問者: 花の樹さん(秘密)

先日、ダックスについての質問があったのでぜひ
教えていただけたらと思います。
 
現在大型犬の長毛種がいますが、留守番させるとえらく
落ち込むみます。(どよ〜んってしてます)
幸いにも、飼育に必要なスペースも、
面倒を見る時間的余裕等もありますので、もう一頭迎えたいと思っています。
手入れのことも考えて短毛種、中でも明るく楽しげなブルドッグ、
もしくは訓練性能が高く、こちらも性格のよさそうな
ボクサーを考えています。
ただどちらも飼育経験が無く不安な点があります。

ブルドッグは、健康面で心配があります。
 どう見ても自然の摂理に反する体・・・。
 いろいろ調べてはいますが、病気が多そうです。
 しょっちゅう心配しながらの生活はつらいです。
ボクサーは、非常に活発なようです。
 うちは犬も夫婦ものんびりなので少し不安があります。
 ボクサーの日常の様子ってどんな感じですか? 

飼育経験のある方、この他何でも結構ですので教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花の樹さん、こんにちは。
ブルドッグとボクサー、どちらも身近に飼ってらっしゃる方がいないので、よく分からないのですが(ゴメンナサイ!)、あの顔を見てると何だか心が和みますよね。
似た系で、フレンチブルドッグとかパグはどうでしょう? 体格が小さいので扱いやすいと思いますよ。
でも血統がよいものほど血が濃くなって病気がちということもありますよね。その点では雑種なんていかがでしょう? かわいいですよー! 世界に2匹といないんですもんねー。里子に出されている子やかわいそうなワンちゃんが家族を探していますし、そういう方法もあるということで。
私も犬が大好きなので、ホントうらやましいです!
多頭飼育って意外と気を遣うみたいですね。人間が先輩わんちゃんを立ててあげないと、双方のわんちゃんにとってややこしいことになるみたいですから。いずれにしても、今おうちにいらっしゃるワンちゃんに素敵なお友達が見つかるといいですね!! わー、楽しそうだなぁ。
なんかお役に立てなくて申し訳ありませんでした。

2002.9.19 19:02 10

夏芽(32歳)

花の樹さん、こんにちは!

私も、アドバイスでも何でもなく出てきてしまいましたがスミマセン。
現在大型犬を飼ってて、さらにまだ飼育スペースがあるなんて
羨ましいです〜!

私もダックスを飼ってますが、ホントお留守番のときなんて
悲しそうな顔して、ふて寝してしまいます。
その様子を見ると、もう1匹兄弟を作ってあげたいな〜なんて
思いますよね。

ブルドッグかボクサーという事ですが、
どちらも味があってとてもいいですよね。
ブルドッグはとても愛情深いと聞きますし。
でも、シワのお手入れとか他の犬種には少ない
病気になりやすいし、確かに心配しながらの飼育は
心身的に辛いですよね・・。

ボクサーも、大型犬で力も強いし何せあの体格なので、
完璧なしつけができる方向きなんじゃないかなぁと思います。
花の樹さんは、飼育時間も余裕があるということだし、
今現在も大型犬を飼育なさっているというので可能かもと思います。

昔、親戚の家の近所でボクサーとビーグルのミックスの女の子が
いましたが(今も年齢的には健在だと思います)
よく吠えてました〜。
ま、それはどの犬種でもしつけ次第ですね。^o^

あと私も、夏芽さんの「里子にでているワンちゃん」大賛成派です。
昔ミックスを飼っていましたが、体格や毛色・才能も無限大というか、
想像できないほど楽しませてくれますよね!

花の樹さん、多頭飼いは初めが肝心でとても大変だと思いますが
よく考えて犬種を決めた上で、双方のワンちゃんが
幸せになるようにがんばってくださいね!
応援してます。p(^^)q

2002.9.20 11:40 11

ちび太(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top