HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠ってうつる!?

妊娠ってうつる!?

2003.10.10 08:00    0 3

質問者: ナナさん(秘密)

私には現在3才半の娘がいます。2回流産し、3回目で
やっと出産。そろそろ二人目が欲しいと昨年の年末に
妊娠、でもまた流産してしまいました。今、病院へ通って
不妊治療を受けています。検査の結果、抗核抗体の値が
高い不育症と診断され、アスピリンを飲みつつタイミング
指導を受けていますが、確かに4回妊娠して1回しか出産
出来ないって確率的にちょっとありえない気がしますが
だったらなぜ3回目の妊娠では何の治療もせずに娘が
生まれたのか・・・不思議です。先生は妊娠の回を重ねる
ごとに、抗体の値が上がっていくから、って言うけど
でも3回目に生まれたじゃん・・・ってこれは声には
出せませんが・・・。
ところで私は妊娠ってうつる!って思ってるんです。
非科学的だけど、私の出産も不思議だし、妊娠出産は
医学的に解明されていない部分も多い気がします。
4回目の妊娠も行き付けの美容師さんが臨月で、
「うつして〜」って抱き付いてたらその後生理が
こなかったし、通っている育児サークルのお母さん達
も、みんな「うつる」って言ってます。なので私は
妊婦を見ると近づいて「オーラ」をもらうようにして
ます。サークルには二人目三人目を妊娠中のお母さん
達がわんさかいて、1回も流産せずに三人目を妊娠
6ヶ月、とかって聞くと「なぜ〜??」って思うけど
兄弟が楽しそうに遊ぶのをじーっと羨ましそうに見続け、
「ママ、赤ちゃん頑張って産んでね?」って言う娘に
なんとか赤ちゃん産んであげたいもんです。
来週はサークル仲間と一緒に病院に行く約束してます。
彼女は6ヶ月検診、私は・・・ちょうど生理予定日。
妊婦仲間になれたらいいなー。でも今日の基礎体温
35.2度。期待薄いですぅ・・・(T-T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も 偶然ですがそうです♪
中学校時代からの友人が臨月の時に
逢いました。
 私は今まで 2度の流産の経験をしていて
その後、なかなか授からず 病院に通院している事を知っていて
「私の妊娠菌移ると良いのに。」と言ってくれて
私も「妊娠菌頂戴!」と大きなお腹に抱きついていました。
 同じ月、妊娠7ヶ月の妊婦の友人の新築祝いに出かけました。
彼女も2年前に流産を経験しており、その後 なかなか恵まれず
やっとの妊娠でした。
 私も自分の事のように嬉しくて また、「妊娠菌頂戴!」と
大きなお腹をなでたり、抱きついていました。
 そしたら、その次の月の生理が来ない。
もしかして...と思ったら、妊娠しました。
 今、まだ9週なので 安心は出来ませんが、
無事、出産した彼女は「よかったぁ。本当に良かったね。
今度こそ、大丈夫だよ。今度は安産菌移ると良いねっ」と。
私も お腹の中で赤ちゃんがスクスク育つように願っています。
 本当に 不思議だけど うつるってあるのかな?と...。

2003.10.15 09:42 13

mimi(31歳)

ずばり、うつりません!
なぜなら ホルモンバランスを崩して内膜も薄いことが発覚したからぁ〜
私も今年妊婦さんに会っておなかを触らせてもらったにも関わらず、妊娠しませんでした。体調が万全ならうつってたのかな。もったいないことをしました・・・。生理はうつるんですけどね、あはは。

みなさんはちゃんと受け取れたかな??

2003.10.15 12:26 12

xj(30歳)

うつるかどうかはわからないんですが、
3歳の息子と一緒に行っている育児サークル
では、4人連続妊娠しています。
来年3,4,5,6月出産ですよ。
私は4人目の妊婦に最近なったところです。
2人目、3人目の妊婦さんのお腹を触らせて
もらいました。他にも妊婦がいるので、妊娠
している人のお腹はとりあえず触らせてもら
って、赤ちゃんは積極的に抱っこしたりして
ました。
それでうつったかどうかはさだかではないの
ですが、何とか私にも赤ちゃんが来てくれた
みたいです。

2003.10.16 08:54 19

りょう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top