HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 医療保険、月2000円掛。

医療保険、月2000円掛。

2003.7.23 20:58    0 1

質問者: デブネコさん(秘密)

皆さん、医療保険はどんなものに入ってますか?
私は月2000円のものに入っています。(**たすけあい**)
病院にかかっていない時にタイミングよく入っていたおかげで
その後に発覚した婦人病の手術では、とても助かるほど給付金が
出ました。
元々、子宮内膜症の病歴があり、また結婚退職後に自分で掛けていた
保険を全て解約して整理したばかりで、何も入らずにいたら大変な
ことになっていました。
今後も出産時は帝王切開と決まっているし、その際にも給付されるだろうし、
筋腫の手術も閉経前にもう一度する可能性があります。
あの時、入っていて本当に良かったです。
たまたまよく行くスーパーにおいてあったちらしから今に発展してます。
医療保険の種類や、その他終身や老後に関してのものなど、
皆さんの保険について教えて下さい。
私は専業主婦なのでそういう立場の方だと尚、参考になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デブネコさん、こんにちは。最近、ある保険を解約しました。
そして医療保険に入ろうと考えているところです。
気になった会社のパンフを取り寄せて、いろいろと調べている真っ最中です。
最近の医療保険はガン保険と医療保険がセットになってるものが
外資系や損保系からたくさん出ていて、悩んでしまいます。
セットになっていて掛け捨てタイプ、終身ものを選ぼうかなって
思っていますが、保険ってほんと難しいです。先がわからないものに
お金をかけるのですから・・・でもデブネコさんのお話を聞いて、
早く決めなきゃと思ってしまいました。そう、健康なうちに・・・
私事ですが、以前は保険=貯蓄って思って入りましたが、
今はそういう考え方はやめて、保険の見直しをはじめたところです。
銀行も保険会社もつぶれる時代ですもんね。

2003.7.28 11:44 11

麦茶(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top