HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の為のセックス

排卵日の為のセックス

2003.10.10 11:36    0 2

質問者: アップルミントさん(秘密)

もうパンクしそうな気持ちで投稿させていただきました。
今日、生理がきてしまいました。撃沈です・・・。次の排卵のことを考えると辛いです。

何が辛いって、セックスが辛いです。排卵の為のセックス。私は主人に「子供ができなくてもいいからもっとセックスを楽しもうよ。二人で楽しめる生活を土台にしようよ」と話し合いもしました。

最近はなるべくホテルに行ったり旅行に行ったりしていますが、治療費もかかるので大赤字。
通水して血液検査して排卵後からHCGを3回打って高温になって気持ち悪くなって、不安定な高温期。そしてまた撃沈・・・・

こんな周期が繰り返し繰り返しで、セックスがつらいです。主人が喜ぶように一生懸命努力もしています。主人も頑張ってくれています。でもそれが逆にお互い辛くなるのかもしれません。もう休もう、と思ったりもしますがそんな勇気もありません。
排卵がもったいなくて・・・

スミマセン、愚痴になってしまいましたが、皆さんはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の為に、旅行しているように感じました。
妊娠以外のことの興味を持って、妊娠のためのお泊りや旅行を止めて、妊娠のためのセックスをやめれば、きっと恵まれるのではないかと思います。
私は、1回吹っ切ったら、赤ちゃんできました。
一度、ふっきって見て!

2003.10.14 21:04 16

まつり(28歳)

気持ち分る!!私ももう2年以上そんな気持ちです。
不妊治療は最近行き始めたんですが、その前から自分で
基礎体温つけて排卵チェック薬を買って、ここ!って
時にHして毎回生理がくる。1回流産もしました。
経験ないので、軽はずみな意見かもしれませんが・・・
正直AIHしたいなーって思ってます。もう子供を作る
為のHは勘弁してほしー。子供を作ろうと思えば思うほど
情熱的なHとはかけ離れて行く・・・仕事みたいな気分?
イヤなもんです。必死に避妊してた若い頃・・・あの頃
子供を作ろうと思ってたらすぐに出来たのかもなーって
思います。毎日でも苦にならなかったもんね。
相手は同じなのに本当、不思議。
もし治療に煮詰まってるなら、気分転換にちょっとお休み
するとか、自然妊娠を諦めて次の段階に進むとか、前向きに
考えてみてはどうでしょう?
でもホテル行ったり旅行したりってすごいなーって思う。
仲良しだから出来ることじゃないかな。旦那さんが協力的
なのは、やっぱ幸せなことだと思います!

2003.10.15 17:07 24

ナナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top