HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兄弟思いの彼

兄弟思いの彼

2003.7.23 21:30    0 3

質問者: みぞれさん(33歳)

こんばんは。

私の彼は36歳で、付き合って3年になります。
既婚の兄弟が3人いますが、とても親・兄弟への思いが強い人で、思わず嫉妬や不安を感じてしまうほどです。

まず、今は自分は金には困っていないからと、貯金ほぼ全額(数百万〜一千万円)を、姉と弟(家の新築や開業のため)に貸しています。
彼曰く、他人じゃないのだから、返せないならあげてもいいそうです。

また、彼にとって妹は特別な人です。
多分、世界で一番大切な人なのでは?

妹への思いをつづったような歌が流れていたり、映画「火垂るの墓」の絵を見かけたりすると、必ず「妹の顔が浮かんで泣けてくる」なんて言います。

何かにつけ、「うちの兄弟(妹のことが多い)は…」。
話が途中で脱線し、なんで妹の話になるの?ということもしょっちゅう。

数年前に妹が結婚した時は、祝儀を20万円包んだ他に、新車の1台くらいお祝いに買ってあげるつもりだったそうです(結果的には、妹の希望で数万円の家電製品になったそうですが)

また、今は二児の母である妹が、もしだんなからつらい目に合わせられたりしたら、経済面など生活全般、自分が守るとも言います。

兄が妹をかわいがるとはよく聞きますし、血は水より濃いのだから赤の他人の私よりも兄弟の方が大切なのは仕方ないと思いますが、時々とってもさみしくなります。

もっと私のことを見て欲しいです…
そして、もっと彼自身の将来の生活設計など考えてもいいんじゃないかと思います…(結婚する相手が私でないとしても)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん。。。
ちょっと嫌かなぁ、あなたの彼のこと。
兄弟思いなのはいいけど、お金は別でしょ?と思います。
そんな人とは結婚できません。夫婦のけんかの原因は「お金」が上位を占めているし、実際、我が家もそうです。
「弟のためにああしてやりたい、こうしてやりたい」と言っていたのですが、結局お金の絡むこと。私に言わせたら、「馬鹿じゃないの?」の一言です。
"兄弟思い"="お金"じゃなーーーーーーい!、と彼に解ってもらってから結婚してくださいね。彼のそんな話をウンウン聞いているのはヤバイと思います。
みぞれさん、自分を大事にしてくださいね。

2003.7.26 06:54 6

匿名(30歳)

いきなりごめんなさい。彼とのお付き合いあまり賛成しません。なぜならうちの父がそんな人だからです。自分の兄弟の為には、家族をも犠牲にするのです。そのせいで何度泣かされたかわかりません。窮地に追いやられた時多分兄弟を選ぶでしょう。本人は、おれの家族ならわかってくれると思っているようですが時と場合があります。自分の子供にそんな思いさせたいですか?
きつい事を言ってごめんなさい!!・・・がっこれが私の意見です。

2003.7.26 15:28 10

はな(秘密)

匿名さん、はなさん、お返事ありがとうございます。

きついなんてとんでもない!
お二人のお返事に、やっぱりそうだよね、とホッとしている自分がいます。

私は、基本的にお金の貸し借りは大嫌いだし、彼の兄弟との関係のこともとてもひっかかっています。
今まで、何回もぶつかってますが、どうも分かってもらえません。
彼にしてみれば、自分や兄弟が悪く言われていると思い、面白くないみたい(=私が意地悪い女だとか思ってるんだろうな…)

こんな状態で、結婚なんて考えられないですよ…不安で。
結婚しても彼の気持ちは変わらないと思いますし。

やっぱり結婚するなら、自分の家庭を大切にしてする人、ですよね。
そろそろ前向きに新たな一歩を踏み出そうと思います。

ありがとうございました。

2003.7.28 21:15 7

みぞれ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page