HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こいつだけは許せない!

こいつだけは許せない!

2003.10.10 15:10    0 35

質問者: 匿名でさん(33歳)

そう思う人って何人いますか?
嫌いな人でも、その人と会わなくなったら忘れてしまうことが多いと思いますが、どれだけ年月がたっても思い出したらどうしようもなく許せないって人って皆さん、どれくらいいるのでしょう?

私は33年間で3人です。
多いのか少ないのか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

31年間で2人います。男女1人ずつ・・・
何年たっても思い出すとムカツキます!

2003.10.14 14:47 6

花模様(31歳)

31年間生きてきて、二人かな。
もう会うこともないけど。

2003.10.14 14:59 8

かのこ(31歳)

私は前に付き合った会社の男性に
ひんぱんに電話してきた女一人です。
自分の恋愛相談に何度も電話してきて
デートをぶち壊し
私と男性が別れることになったのもその女が原因。
その女は自分の家庭を捨てて好きな男性と結婚しました。
自分のことしか見えない人ってほんと性質悪いです!

2003.10.14 14:59 8

匿名(30歳)

いやぁ〜、、、いないですね。

勿論、腹立つ事や「くそ―!」って怒る事はありますが、、、逆にそんなに執念深い人がいる事を知って怖いです^^;

2003.10.14 15:41 6

まるこ(秘密)

何か嫌なことがあったんですね。。

今のところ、私には、いないです。

好きじゃない人はいるけれど、
相手には相手の考えもあり、
どこかで行き違いがあったのかもしれないし、
過去のことを言っても仕方ないし、
自分がそんな風に思われたら嫌だし。

他人を許す許さない、という以前に
自分はそんなにたいした人間じゃないから・・・

こいつだけは許せない!
なんて、よほどのことがあったんですね。

2003.10.14 15:45 7

しろねこ(33歳)

こいつだけは許せない!
います!います!私も3人。
その中の1人は父だったんですが、ここ数年病気がちなので「バチがあたったんだわ」と思う気持ちと「早く良くなるといいのにね」と微妙になって来ましたが。。。
あとの2人は職場関連の人。
「人として」絶〜〜〜〜〜対許す事が出来ないヤツらです!!!
もう2度と会わないはずなのに、いまだに夢に出てくるとうなされてしまいます(笑)

2003.10.14 15:52 4

ささごん(35歳)

たった3人だけ?
心がひろすぎますよ!
私なんて10人ぐらいいます(笑)

2003.10.14 16:40 4

まき(27歳)

2人!

いつか、思い知ってくれ!(何を!?って感じですけど)
自分が人に対してした事を、されて欲しいですねぇ・・。

2003.10.14 16:45 4

ぷち(27歳)

嫌な人、ずばりあなたです。嫌な人、嫌いな人なら思い出さなきゃいいしいい年してそんな事聞いてどうするの?あなたの方がよほど嫌な性格ですよ。

2003.10.14 16:57 4

めぐみ(秘密)

こんにちは〜。こいつは絶対許せない!とまではいきませんが、
女友達のなかで、2人程もう自分の過去から抹消してしまいたい
人がいます。一人は小中学一緒だった人、一人は高校が一緒だ
った人。2人とも学歴はすごいですが、私にとっては最悪の人
でした。
私はどうも気が強くて思ったことを口に出しちゃう人に
けちょうんけちょんにされ、相手はリーダーシップがあるので
他の人は黙って彼女についていき私は見捨てられる羽目になるっ
てパターンにいつもはまってしまうようで、結局そのボスの元女
友達とそのとりまきを許せないと思うはめになるって感じです。
正直もう忘れてしまいたいので、彼女達と共通の友達
とも縁をすっぱり切ってしまおうかどうか迷っている所です。
でも今は彼女たち自身とは全然疎遠状態ですし、現在進行形
の許せない人はずばり「姑」かも(爆)
女同士って色々あるから人間不信状態です。せめてこれから先
許せないと思うような人との出会いがないことを祈ってます。

2003.10.14 17:11 4

私も匿名で(秘密)

私もいます。5人ほど。
一番許せないのが高校のとき同じクラスだった女。
偶然、同じ電車に乗り合わせてしまったとき、奴は私に気づきチラチラこちらを見ていたが私はずっと睨み返してやった。憎しみこめて。
もちろん笑顔なんか見せずに。
「なんでこいつまだ生きているんだろ」と思いながら。

2003.10.14 17:40 4

ショコラ(32歳)

私は今のところ、一人も許せないって人はいません。
これから出てくるのかなぁ・・。
それもイヤだなぁ。

2003.10.14 18:52 4

もみじ(39歳)

何年経っても怒りがある人なんて、いません。
何年も許せない!って思うのって結構シンドくないいですか?
怒りは自分の体を蝕むだけだと思いますよ。
自分もどこかで恨まれても、許されてるかもしれないから、
私も数ヶ月は誰かを憎く思っても、自然と消えていくことの
方が多いなぁ。元々瞬間湯沸しのような性格だからなのか・・

2003.10.14 19:15 4

日向子(29歳)

そんなこと聞いてどうするの?
全くのプライベートなことだし、
第一関係ないじゃん。
それに、そんなことにエネルギー使ってるんだったら
本でも読めば。。

なんかこのスレ読んで、嫌な気がしちゃったよ。

2003.10.14 19:47 4

けい(秘密)

36年間生きてきて2人います。(男女1人ずつ・・・。)
2人とも人格障害者です。
男性のほうは今で言うとストーカーでしょうか(15年前にはこんな言葉なかったので)。職場の人だったのですが、無言電話とか付き合っている彼氏にあることないこと言われたり・・・・。
女性のほうは現在の職場の上司です。妄想性人格障害に自己愛性人格障害がちょっと混じっている。怖いです。職場の全員がはれものに触るように遠巻きにしてます。
って書いてると私、職場運ないですね。

2003.10.14 23:47 4

匿名(36歳)

許せないっていうか、一生会いたくない人が一人います。昔は大親友だった
のだけど・・・。記憶からなくしたいです。

2003.10.15 00:02 7

匿名ちゃん(29歳)

今日は有給を使ってずる休みのみっちです。
と言うのも、テーマと同じ許せないヤツが会社にいるからです!
昨日もそいつに腹が立ち、今日は平然と会うことができそうに無い為
休んでしまいました。
そいつは「ブス」「デブ」の独身三十路女!
結婚しているわたしに嫉妬しているのか、同じ10人の同僚の中で
わたしのみ無視する。
こっちは挨拶しているのに、わたしの後ろの人にわざわざ挨拶をする。
子供だな、とこっちも気にしないようにしていたがあまりにも嫌な態度
の為こっちも大嫌いになりました。
気が合わないくらいでそこまで無視するかと思うと人間を疑います。
そいつのために辞めたりするのは嫌なのでそいつが辞めるまでは辞めません
!!

2003.10.15 09:10 7

みっち(30歳)

そうですね〜・・・だいたい「絶対許せん!!」と思っていても、そのうち忘れてくるんですよね・・・どうでもよくなってきちゃうんですね。
友人とかには、もっと根に持ったほうがいいよ!とか言われてしまいます。

でも最近一人います。
私が流産して辛いとき、それをわかっていて自分の妊娠自慢や妊娠経過を事細かに連絡してきた人。おまけにちょっと愚痴を言って、落ち込んでいる私に「話を聞いてイライラした。もっと旦那さんと話し合わないといけない。そんなんじゃ、もし子供が産まれたら子供が可愛そう」と偉そうに言いやがった。
大した人間でもないくせに。
あいつだけは許せない!!

あいつだけは一生許せないし、あと・・・言ってはいけないことを思っているのでここでは書かないでおこう・・・
けどいずれ、自分も同じ目に合って辛い時期を過ごすでしょう。

人にしたことはいずれ自分に返ってくるはず。

2003.10.15 09:19 7

とく(秘密)

私もいますよ、今現在、許せない人。
やった方は忘れて(気付いてなくて)も、やられた方は覚えてますからね。
いつかは忘れたいし、こんな事思いたくもないですよ、私も。 
あんな人間に関わりたくもないし、記憶のスペースももったいないから。

【他人を許す許さない、という以前に
 自分はそんなにたいした人間じゃないから・・・】
【嫌な人、ずばりあなたです】
【それに、そんなことにエネルギー使ってるんだったら
 本でも読めば。。】

やぱりというか、出ましたねこう言う意見。
ハイハイ、あなた達は心に少しの負もない方なんでしょう。
一見丁寧な文章だが質問してる人を否定・攻撃、
顔も知らない人を「嫌い」と言える神経、
エネルギー使うなといいつつ自分はここでエネルギー使う人。
まったく説得力ありませんよ。

・・・きれい事では済まない事ってあります。

2003.10.15 12:44 7

とがって生きてます。(31歳)

いますよーーーー!
2名ほどっ。
んもぉー、名前出しちゃいたいくらい(いけないことですね^^;!)
大嫌いだったー。

前の派遣先の上司とその前の派遣先の上司!

2003.10.15 13:03 7

ぺんね(秘密)

とがって生きてるさん・・・ほんととがってますね。何をえらそうに!あなたストレス溜まってんじゃないの?もしかしていい年して結婚もしていなくて派遣さん?はいご苦労さん。ずっといけないよ。残念だね!

2003.10.15 13:27 4

まり(秘密)

とがって生きてるさんへ。
ご忠告ありがとうございます。

、、でも、残念ながら私はまあるく生きているタイプなので、
あなたの言ってることは、ぜーーんぜん理解できません。
そもそも、ネガティブなことを考えてても、
幸せにはなれないのですよ。
それが、そのまま”自分にかえってくる”だけなんですから!!!

そーいえば、私は幸せな結婚をし、幸せな家庭を築いていますわ。
さよーーーーーならーーーーー。


2003.10.15 16:17 4

けい(秘密)

一人もいない〜なんて心の広い人間になりたいです(^^;

2003.10.15 16:47 4

プル(秘密)

ちょっと、まりさんのコメント。
>もしかしていい年して結婚もしていなくて派遣さん?
何、この偏見に満ちた傲慢さは。
まりさん、あんたも相当偉そうですよ。
結婚してると立派なの?
ば○ですか?

【他人を許す許さない、という以前に
 自分はそんなにたいした人間じゃないから・・・】
【嫌な人、ずばりあなたです】
【それに、そんなことにエネルギー使ってるんだったら
 本でも読めば。。】

まあ、このコメント書いたうちの誰かなんだろうけど。

2003.10.15 16:50 4

アロエ(27歳)

いますよ。1人だけですけど。
すごく、私のことを頼りにして、いろいろな相談をしてくる
女友達がいました。
彼女が私の家に遊びにきたとき、旦那の会社の私たちにとって、
お兄ちゃんのような大事な先輩もきていました。
その先輩は彼女がいなく、私の友達を少し気に入ったようでしたが、
とくにアタックするほどまでではありませんでした。
でも、彼女にその話をすると、眼中ないみたく振舞っていたのに、
気になってたみたいで、先輩から電話をして欲しいと私に仲介を求めて
きました。
もちろん、二人がうまくいくことを願い、仲介し、やがて二人は付き合ったのですが、ある日突然、彼女は彼からの電話にぱったりとでなくなり、
私に、2週間くらいしてから、もう彼に愛情がなくなったことを伝えてきました。理由はいいませんでした。突然でびっくりしましたが、私がどうこう
する問題でもないので、そのままふたりは分かれたんです。
でも、なぜかしばらくして、その子が他の友人に泣きながら相談してて、
なぜか分かれた理由が私のせいになってるんです?????
まったく理解できない、私は何にもしてないのに、本当に、彼とは電話も
合ってもいないし、ふたりの経過もどうなっているのか冷え切ってからしったのですから。。。
うちの旦那も唖然・・・・。
なんで、お前なんか関係ないのに、お前のせいにするなんておかしい!!って
しかも、泣いて人に話すほど、わたしは、最悪な人間みたく影ではひどい人扱いされていたのです。その相談した子も私にとっては、とても大切な友達だったので、その子にまで、私がひどい人間だと思われるのはとても、耐えがたいことでした。
でも、当の本人は、私に対しては、以前のままの態度で、笑顔で、べたべた
相変わらず、相談してきたり、会いたいとか言ってきます。
何なんでしょうね?
自分がその男の人に飽きただけなのに、仲介に入った私に悪いと思う気持ちからか、自分を悪者にしたくなくて、対外的には私のせいにしたのかな〜。
とか、とにかく八方美人で、だれにでも、たよったり、甘えたり、べったり
する子なので、人を振るときも自分を悪者にしたくなかったんじゃないかとか
いろいろ考えてしまいました。
とんでもないとばっちりで、人間が信じられなくなります。
それからは、とにかく八方美人には注意しよう。と心がけるようになりましたよ。
あ〜くやしい!!!
あ〜むかつく!!!
その子、私の誕生日にわざわざ留学先の海外からバースディカードなんか
届けてきて、さらにむかつきました。
泣くほど、悔しい目にあった人間にそこまで、よくする人いるわけないのにね。
彼女の本性をみんなに教えてあげたいです!!

2003.10.15 19:22 4

さくら(秘密)

わたしも絶対許せない男がいました。高校の時に一年弱付き合っていた先輩だったのですが、別れたいと云ってからは、3年以上ストーキングされました。警察ざたにもなりました。死ね!って本気で思ってました。

けど、中島みゆきさんの曲でね、
「憎むことでいつまでもあいつに縛られないで」ってフレーズがあってね、どうしようもなく自分のことだって思って、それからは「憎む」ことをやめたんです。そしたらちょっと楽になったんですよ。

それ以降は「キライ」な人はいても「呪いたいくらい憎む」相手はいなくなりました。


2003.10.15 21:08 4

おちょん(26歳)

「私は何人います。」と答えた方、すごく素直な方だなぁ。と嫌みでなく本気でうらやましく思います。ただ私はまだ素直な人間ではないので、こんなことを他人に聞くような人に対しては「そんなヒマがあったら新聞でも読めば?」
と思ってしまいます。こんなメールを入れてる私もヒマ人なのですが、弟の嫁を始めあまりに主婦が新聞や本を読まないことに本当に辟易としているので、書かずにはおれませんでした。ちなみに私にも許せない奴はごまんとおります。

2003.10.16 01:00 4

まちゃみ(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございました。
このスレで気分を悪くされたかた、本当にごめんなさい。
ただいつも私はこの事を考えて憎しみに震えているわけではなくて、普段生活をしていてフッと一人で考える時や、その人を思い出させる事に遭遇したときにトラウマのように思いだしてしまうのです。
自分自身、サッパリした性格で結構すぐ忘れるタイプだと思ってたはずなんですが・・・。
確かにそんなこと人に聞くことではないんですが、私のように言葉の暴力を受けて今も忘れならない人っているのかな、と思って投稿してしまいました。

みなさんの意見を聞いて、色々な人がいると実感しました。
私を傷つけた3人はきっと私がここまで思っているとは知らないと思います。
もしかしたら私も誰かにそんなふうに思われているかもしれないですが、できるだけこれからも相手の身になって自分の言動に気をつけていかなければ、と思ってます。

私のように思っていると言ってくれたみなさん。
こんなふうに思っているなんて人生後ろ向きな気がしてなりませんよね。
お互い少しずつでも忘れていけたらいいですね。

2003.10.16 07:17 4

匿名で(33歳)

アロエさん、残念でした〜!あなたが言ってるコメントを書いたうちの誰か・・・・・?当てはまりませ〜ん。ただ、呼んでて何?こいつって思って書いたんだけどな!結婚しててえらい?誰がそんなこと言った?でもね女は結婚して子供産んでなきゃね。おかげさまで幸せですよ。傲慢でもばOでも何でもおっしゃい・・!ばOにばOと言われたくないですよ〜。

2003.10.16 09:49 4

まり(秘密)

・・・私の書き方、偉そうでしたか。 ・・忠告してますか?
そのように読めたら申し訳ございません。
私には
【他人を許す許さない、という以前に
 自分はそんなにたいした人間じゃないから】
【嫌な人、ずばりあなたです】
【それに、そんなことにエネルギー使ってるんだったら
 本でも読めば。。】
と書いた方たちのほうが「えらそう」に思えたものですから
「許せない事もありますよね。私もあります。」、と書いたのですが。

「いけませんよ」とは結婚のことでしょうか?
結婚6年・転勤族で、時間や勤務の希望がある程度選べる
短期派遣を中心にしているのですがそこまで書かなくていけませんでしたか。
すみませんでした。 

まりさんとけいさんのレス、客観的に見てお世辞にも
許せない人のいない・まあるく生きてる方達の発言とは思えませんが、
私の最初のレスも感情的でしたので、仕方ないと反省しています。

スレ主さま、荒らしてしまってすみませんでした。

2003.10.16 13:14 4

とがって生きてます。(31歳)

私も冷静さを欠いてしまったことを、お詫びします。
もう、トビ主さんも気持ちの整理がついたようですね。

確かに、周囲のひと全部とうまくやっていくことなんて不可能です。
いやな思いをさせてしまったり、してしまったりなんて
よくあることですしね。

でも、このスレを読んで、、薄れていた「怒り」が、よみがえって
しまった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
そんなことをして、何か自分のプラスになるんですか?

とがって、、さんに、、良かったら教えて頂きたいです。
私には、ちっとも理解できません。



2003.10.18 08:53 4

けい(秘密)

けいさん、私のつたない文ではご理解頂けないかとは
思いますが、書きますね。

プラスになることなんて何も無いという事も、
HNにもあるように「とがってる」という事も『自覚』しています。
スレ主さんがおっしゃる通りで、1日中考えてるわけでもなければ
毎日思い出す訳でもなく、ある時ふと思い出すのです。

毎回書いていますが【今は】許せないのです。
私もいつかは忘れたいですが未熟なのでまだ今はそれが出来ない・・。

私の「許せない人」は姉の同級生です。
学校・バイト先で姉を見下し、言動で姉を傷つけ・・。
私がその人とはじめて直接会ったのは私達の身内の葬儀です。
   「私、人間の死体を見るの、今日がはじめて〜。
    死体って○○(←書きたくもありません)なんだね〜。」
と言いました。 他にも書ききれないですがいろいろあって・・。
姉に対する言動などはその後になって人づてに聞き、
「この人は許せない」と思いました。 

このスレに固執するのは吐き出すところが欲しいからだと思います。 
いつまでも記憶から完全に抹消できないので・・。
前にも愚痴ってしまった事があります。

それにこういう事を言うと「他にすることが・・」等と言われますが
*明らかにネガティブなこのスレを開き、
*「お返事する」をクリックし、
*キーボード叩いて「送信」。 そして何度も見に来てる。
そこまでする人にそのままお返ししたいです、その言葉。 
いう事とやる事が違ってませんか?
本当にそう思ってる人はクリックもしなければ返信なんてしないでしょう。
(けいさんの事を指しているのではありません。)
31で未婚か既婚か、会社員とか主婦とか本当に関係ありますか?

「匿名で」さんのように忘れていきたい・・でも、
あの時の言葉が未だに整理がつかない、という事なのです。

2003.10.19 19:10 4

とがって生きてます。(31歳)

>女は結婚して子供産んでなきゃ・・だって!
本当に幸せな人が、いちいち反論するかぁ?
ストレスたまってそう!かわいそうに。ご愁傷様。
ダンナと子育てで、イライラしてるのが、伝わってくるよ〜。こわい!

2003.10.20 00:09 4

福子(秘密)

実はまりさんって、バツイチなんじゃ?
旦那に愛想つかされて今、孤独な生活の真っ最中?
あ〜、かわいそ(笑)
それにまりさんなら、「こいつだけは許せない!」って人が
百人単位でいそうなんですけど。
文章もなんか精神年齢低すぎていうのがよく出てるし。
ガキ.....

2003.10.20 15:54 4

ムッシュ(3歳)

とがって、、さんの書きこみ読ませて頂きました。

それは、本当にひどい仕打ちですね!
自分ではなく、お姉様を傷つけた、、ってことが
余計に許せなく思うでしょうね。

私は、家族が幸せでいること、、が一番の幸せと思っているので
そのお気持ちは、お察しします。

でも、、、この世の中で一番”貴重”なものは、何だと思いますか?
お金、、地位、、名誉、、そんなものじゃありません。
私は、「時間」だと思っています。
今日一日を有意義に過ごせたら、、どんなにいいでしょうかね。

とがってさんが、、そのひとに、「怒り」を感じてる。時間。。でも
その人は、、なーーんにも感じないで、楽しく過ごしているかも
しれませんよ。
もったいなく思いませんか?

見下してやりましょう!もし会うことがあったら
後ろから、「塩」でもまいちゃいましょう!!!
そして、、そんな”レベルの低い人間”は、記憶の片隅に
追いやってしまいましょう。

そうできたら、、いいなー。と思いました。
時間がかかるでしょうけど。。。

















2003.10.21 11:13 4

けい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top