臭い

2002.9.20 00:28    1 3

質問者: マルコさん(20歳)

皆さん、はじめましてこんばんは。
最近気になって仕方無いのですが病院の先生に相談するのも
恥ずかしく誰にも聞けなくて困っているのですが。。。
実は、私は自分のアソコが最近臭い気がしてならないのです。
しかも、アンモニア臭なのです。最近おりものが黄色くて気になっていて
ついついショーツの臭いを嗅いでいたらおりものの臭い以外に
アンモニアの臭いもするのです。
おしっこしたあときちんと拭きが足りないのでしょうか?
あまり神経質にゴシゴシ噴きすぎてもかぶれて痒くなるし
石鹸で洗ってもカンジタになるだけだし、かといって毎晩お風呂で
お湯で洗ってるのですが取れません。
どうしたらよいでしょうか?病院の先生に相談しても
恥ずかしくないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の先生は慣れっこなので、気にしなくていいですよ。
おりものの臭いも診断の重要な要素です。

自己流で処置してしまうと、かえって悪化させることにも
なるので早めに診察受けることをお勧めします。

2002.9.20 10:22 140

凛華(秘密)

まるこさん今日は。
うーん、とっても不安ですよね。
実は私も最近おりものの異臭と色、量とも普段と違っていたので産婦人科で検
診してきました。いろいろ検査をして、お薬もらってつかったら、ぴたりと直りましたよ。私の場合は「最近織物の色が黄色く、においもいつもと違うので伺いました」っていいました。後は先生の質問に答えて検査をして帰ってきましたよ。女医さんが良ければこのHPやお友達に相談してみてはいかがでしょうか?
おりものが黄色いということはなんらかの原因で膣が炎症しているからなんだ
と思います。においもおりもののにおいだとおもいますよ。だから、外側を洗っても(もちろん清潔にしておくことは良いと思いますが)あまり効果無いのかも。。。かといって、原因の分からないうちは携帯用ビデとかで中を洗うの
もあまりお勧めできません。
きちんと病院で見てもらった方が良いですよ!まだお若いし、恥ずかしい気持
ちは良く分かりますが、勇気を出して行ってみてください!!
症状を相談することはぜんぜん恥ずかしくなんか無いですよ。
病院の先生はいろんな患者さんを見ていらっしゃるのですし、職業ですから!

2002.9.20 13:29 144

ミミ(30歳)

それって女の臭いかも。
ミルクっぽいにおいとか尿っぽいにおいとか。
もっともっと歳をとると加齢臭(字間違ってるかも)とかいうのもありますよね。
私は鼻がきくのか、誰かがお手洗いに入った後に入ると
なんらかの臭いがします。様々です。
家族なんかだと、誰が入っていたかわかるくらいです。
おりものの色が茶色かったり、豆腐みたいなのがやたら
でてたら性病とかの可能性あるのですが、黄色は私もですよ。
子供ができないので病院で徹底的に調べてもらいましたが、
私の方には全く問題はありませんでした

あなたのは若いオンナのにおいでは?。
私も20代はそんなにおいでした。
今のパパさんはその匂いを「好き!」と言ってます。
最近はちと加齢臭ぅぅぅ(泣)混ざってるかも。
犬とかってお尻の匂い嗅いだりしてますよね。
人だって匂いのある生き物ですから。
「わきが」のように強弱もあるだろうし。

ただし、病院に行って損することはありません。
きちんと診てもらえば、安心できると思います。
先生は「見てる」のではなく「診てくれている」と思えば
恥ずかしさも減るのでは?





2002.9.20 15:52 137

匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top