HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まさか、夜寝てる間に・・...

まさか、夜寝てる間に・・・クラミジア感染

2003.10.11 01:11    1 4

質問者: かさかささん(30歳)

3年近く付き合った彼との間に子供ができて結婚しました妊娠時の検査でクラミジアの検査が陽性となりました。検査結果を聞いた時、はぁ?という感じで・・・ショックと同時に心当たりが全くなかった(彼以外の人とはSEXしていない)私は何で?と頭の中が真っ白になりました。彼にも事情を説明し浮気をしたなら正直に話してほしいと問いただしましたが、ゼッタイにしていないとの事。彼が浮気や風俗に行ったりする人ではないというのは私も信じています。その時はお腹の子供にも良くないので、クラミジアを治す事だけを考えて二人で薬を二週間飲みました。しかし最近どうして自分がクラミジアに感染したのか、すごく考えて夜も眠れないくらい考えて、もしや寝ている間に誰かが侵入してきて薬でもかがされて、意識がない間に襲われたのではないか、その侵入者から菌をもらったのではないか?お腹の中の子供はその時の子ではないか?と自分でもおかしいくらいそんな心配を真剣にしてしまっています。私の過去の男性経験は今の主人も含め二人です。しいて言えば、初めてお付き合いした人がかなりの浮気者だったので、その人から感染したのかなとも思います。ただその彼と付き合っていたのは何年も前です。クラミジアって無症状って聞きますが、何年も菌を保有したまま症状が悪化しないということもありえるのでしょうか?それから一人暮らしでもなく家族と同居している二階の部屋にレイプしには来ませんよね?笑われるかも知れませんが本気で心配でたまりません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスにならないと思いますが。私も似た経験があります。私の場合、子宮のあたりが痛くて大学病院で診察をしてもらうと、「淋病です」といわれ、先生には、「あなたに身に覚えがなければ旦那さんからうつされたにに違いありません。今日はケンカしないようにね」とまで言われ帰宅しました。結婚半年にして、浮気されたのかと落ち込みながら、主人に事情を話したら、主人は「オレ絶対に浮気してないし風俗も行ってないぞ!お前もわかってるだろ?」といってきたけど、無理やり主人にも検査をうけてもらいました。診察結果は、陰性!
そのとき、私は記憶に無いだけでレイプされたのか?温泉でうつったのか?公衆トイレでうつったのか?真剣に考えていました。幸い主人も私のことを信じてくれていたので助かりました。
結局、再度病院へ行き主人のことを話すと、先生は、「淋病は、性交渉でしかうつりません。あなたに問題があるんじゃ?」と言われました。その後、病院をかえて診察してもらうと淋病じゃなくて、卵巣のう腫という病気で緊急手術することになりました。もう少し遅ければ卵巣が破裂してショック死するところだったそうです。
ですから、誤診の可能性もあるかもと思いますよ。今治っているならくよくよしないほうが・・・赤ちゃんのためですよ!私も2週間前に出産を終えたばかりなんですよ。

2003.10.14 14:49 12

あや(27歳)

何年も気付かないでいることありますよ。

私も気付かないまま、今の主人と結婚しました。
結婚後二年程して不妊治療に通ったところ、
クラミジアで陽性が出ました。
さいわい(?)旦那は陰性でした。つまり私が原因。
浮気を疑われましたが、旦那と付き合ってからは他の人との交渉はありません。
旦那とは、何回もHしてますが、移らなかったのは、
ずっと昔になったので菌が弱まっていたか、
菌に対して抵抗力があったか・・・、もしかして・・・早漏だから??

言いたかったのは、何年も前でも気付かず保有している人は割合多いこと、
あと、妊娠の初診で感染がわかるケースもかなりあるようですよ。

それから、旦那さんの検査はしたのでしょうか?
もしかしたら、旦那さんが前の彼女から移されてずっと菌をもってたって事もありますよ。
で、かさかささんに移してしまった・・・。
男性も女性も自覚症状が少ない病気ですから。

寝ている間にって言うのは、まずありえませんので、ご安心を。

2003.10.14 16:34 25

匿名っち(秘密)

あなたも彼も二人とも、全く浮気などした事がないのですから、あなたの前の彼から感染したか、彼の前彼女から感染したのでしょうね。
症状が出ずに何年も経過・・って事もよくあるんですよ。
今回の検査は血液検査ですか?
もしオリモノでの検査なら、そんなに昔って事はないような気がしますが。
血液検査での陽性なら、ずっと昔に感染していて、今は完治しているって可能性もあるんですよね。
クラミジアに知らずに感染して、風邪薬などの抗生物質で知らずに完治している・・って事もアリなんですよね。

いずれにしろ、寝ている間に・・うんぬん・・なんて事はありえないと思います(笑)

2003.10.14 18:48 21

秋(3歳)

みなさんお返事ありがとうございました。こんな悩み家族にも友達にももちろん主人にも言えませんでした。皆さんから温かいお返事いただいて少し落ち着きました。真剣にお返事いただきうれしかったです。ちなみに主人は検査をせず、私から言われてクラミジアの薬を一緒に飲みました。それから最初の検査方法は血液検査で、そのときに陽性反応。その後薬を服用しておりもの検査をしてもらったところ陰性でした。
皆さん本当にありがとうございます。

2003.10.15 21:48 16

かさかさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page