HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヨシダレディ−スマタニテ...

ヨシダレディ−スマタニティ&クリニックについて(西宮市)

2003.10.11 16:33    0 3

質問者: ショコラさん(30歳)

こんにちは。
私は近所で有名な産婦人科、ヨシダレディ−スマタニティ&クリニックに通うかどうか悩んでいます。(不妊やその他もろもろ・・)
ゴ−ジャス産婦人科でよくマスコミでとりあげられています。
ですが、最近そこの掲示板に入院日数が短いとか、助産婦さんの指導が冷たいとかの投稿があり、最後にはよくない評判があるとかでとうとうその掲示板は閉鎖されてしまいました。
ここの評判とか、通われていた人、どうかささいなことでもいいので教えてください。
私は真剣に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしもヨシダの近くに住んでます。
すごくはやっていますよね!
妊娠したら出産は家から一番近いヨシダでと思っていますが、ちょっと雰囲気に抵抗もあって、いざとなったら他所にするかも・・・なんて最近は考えてます。
退院は出産後4日目だったのではないかしら。従妹がヨシダで出産しましたが、そろそろ落ち着いただろうと思ってお見舞いに行ったら、今日退院するんだって言われてビックリ!
ただ、食事はおいしいし、全個室だし、居心地はよいみたい。
「もうちょっと居られたらな・・・。上の子もいるし、退院してからどうしたらいいか頭が真っ白・・・。」と従妹は言っていました。
帝王切開でも1週間ほどだそうですね。10日くらいが一般的だと思いますが。術後1週間ではまだお腹の傷も痛いのに、慣れない赤ちゃんの世話もしなくちゃならないなんて大変ですよね〜。
わたしは不妊治療していますが、不妊治療専門のクリニックに通っています。ヨシダのようなエンジェルだのなんだのとラブリーなクリニックで、マタニティーリゾート通いの幸せそうな妊婦さんがぞろぞろ通うクリニックでは不妊治療するのは辛すぎる気がします。(たとえ診療時間が分けてあっても。)
だから、妊娠することができてから、通うつもりです。

2003.10.14 19:47 19

匿名で(秘密)

ショコラさんこんにちわ。
吉田さん、私は2回しか通院した事がないのですが
ほんと、レストランみたいな外観でゴージャスですね。
不妊治療から出産まで一貫してみていただける
病院なので妊婦さんと同じ待合室にいるのが苦手で
なければ通院されてもいいのではと思います。
あと、近所みたいなので近所の人に吉田さんに
通っている事がばれても平気ならいいと思います。
そして、もし途中で自分の考えと違うと感じ、先生に
説明してもわかって貰えなかったら転院すれば
いいのだから気軽に考えられてはいかがでしょうか?
病院の掲示板が荒れたとのことですが、
長い治療や一生に何度もあるわけではない出産に
高額をかけて望むわけだから、100%満足な病院に
あたることはまずないように思います。
以前、他院の掲示板でも同じような事があって
掲示板が閉鎖されたことがありましたが
その病院も荒らした人の気持ちが私にはわからないぐらい
良い病院でした。
病院は通ってみなければわからない部分があるから
匿名での卑劣な書きこみより、直に口コミで
評判を聞いて納得される方いいと思いますよ。

2003.10.15 10:37 21

匿名で(秘密)

ショコラさん、はじめまして。
私はヨシダレディース&マタニティクリニックに通ってます。
不妊治療から通いはじめ、今は念願かなって妊娠しました。
確かに待合室が分かれてないし、いつ行っても妊婦さんがいるし
待ち時間が長いのが・・・(^^;
ただ、先生が不妊治療について検査の内容や薬の事など
わかりやすく説明してくれるし、話し合いをじっくりもちながら
治療を進めていけるので安心できました。(保険も一部ききました)
待合室に妊婦がいても、「早く仲間入り出来たらなぁ〜」とか
「妊娠がうつりますように!!(うつらないけど・・・)」と
プラス思考で考えてました。受付の女性が少し冷たい感じがするけど
先生と看護婦さんはすごくいい人たちばかりで私は行って良かったと
今では思ってます。
妊娠が判ったときも、先生が手を叩いて喜んでくれて涙が出そうでした。
病院はまわりの評判よりも自分と先生の相性が一番大事です。
どの病院でも一度行ってみてその時の感じた印象を大切にしてください。
がんばってくださいね。

2003.10.17 22:51 22

わんわん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top