HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また流産・・・。

また流産・・・。

2003.10.11 16:37    0 1

質問者: ももさん(27歳)

こんにちは。私は一児の母です。でも今年6月末に7wで完全流産、そして今日また5wで完全流産しました。でもどちらとも、市販の妊娠検査薬で陽性になり、すぐに病院へ行こうと思った矢先、流産してしまいました。だから病院では妊娠していたかさえもわからず終い・・・。でも陽性反応の出た検査薬を持っていき、それを先生に見せると「間違いなく陽性と出ているので、流産でしょう」と言われました。何だか本当に妊娠していたのか、ただのホルモンの関係なのかよくわからず苦しいです。一人目の時も切迫流産で、ずっと安静生活をしていました。きっと妊娠はしていたのだろうと思います。ずっと体調も悪かったですし・・・。病院では一応、不育症などの検査をした方が良いと言われました。
私は甲状性疾患の橋本病を持っています。これが流産に影響しているのでしょうか?もしも同じような経験をお持ちの方がいましたら、何か教えていただけると嬉しいです。
私は一人目の出産の時も難産で、最終的には緊急帝王切開になりました。その時に血液の色素が7まで下がり、極度の貧血状態になりました。今は10まで回復してきていますが、こういった事も原因なのかな?と色々な事を考えてしまいます。辛くて辛くて泣いてばかりです。次に妊娠してもまた不安が先立ってしまいそうで・・・。
でもきっとまた赤ちゃんは私の所に戻ってきてくれる事を信じて、これからも先、頑張っていきたいと思います。
混乱していたので文章がおかしくなってしまってごめんなさい。
読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お体の具合はいかがですか?
2回の流産とても辛かった事と思います。
私も2回の流産経験があります。
是非不育症の検査を受けて欲しいと
思います。ももさんは甲状腺の病気を
持っているという事は、流産を繰り返す
因子を持っているかも知れないからです。
でもしっかりと治療をしたら赤ちゃんを
抱っこ出来ますよ!!今は辛いと思いますが
また赤ちゃんが戻ってくれる為にも
ぜひ検査を受けて、原因をはっきりさせて
もう2度と悲しい思いをしないように
して欲しいと思います。
検査自体何処で受けるか分かりませんが
血液検査、卵管造影でおわりです。
私も検査を受けて、2つ原因が見つかり
妊娠したら自己注射とアスピリンを
飲んでいく予定です。
まだ精神的に辛い時期かも知れませんが
ゆっくりと進んでいきましょうね。

2003.10.14 19:01 13

ととろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page