HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > きのこの賞味期限

きのこの賞味期限

2003.10.11 22:55    0 2

質問者: ももさん(秘密)

題名の通りですが、シメジやえのきの賞味期限って、皆さんどうやって判断していますか?きのこ類には賞味期限の記載がなく、いつも、いつまで食べられるのかなぁ〜。と考えてしまいます。
気分的に、買ってから2〜3日以内には食べているのですが、以前、エリンギを買って2〜3日冷蔵庫に入れていたら、白〜いカビが全体についていました。よ〜く見ないと分からないくらいだったので、もしかしたらシメジやえのきもしらずしらずのうちにカビが生えたのを食べてるのかもしれません。
皆さんは、購入してから、どれくらいまでで食べていますか?また賞味期限の決定方法?のようなものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キノコはもともと菌からできているもの。
ふわっとした白いものは、キノコの菌だそうです。
心配なら、洗い流すか、ふき取って食べるといいらしいですよ。
ちなみに、うちではキノコがフニャっとなったら、処分します。

2003.10.14 20:43 122

まつり(28歳)

賞味期限の判別の仕方は分かりませんが、私は買ってきてすぐに使う予定が無い場合、冷凍保存します。結構日もちもするし、その方が栄養価もあがるらしいですよ。なので、きのこ類の特売日にはまとめ買いしてしまいます。

2003.10.14 22:27 111

サラダ きのこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top