HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本の中の主人公

本の中の主人公

2003.10.12 13:01    0 3

質問者: リネカさん(34歳)

こんにちは!
突然ですが、みなさんは本の中の主人公の事を好きになってしまうなんてこと、ありませんか?
先日、ふらりと本屋に入って、「海を抱く 〜BAD KIDS〜」と言う本を買い、読み始めたところ主人公の彼にはまってしまいました。
でも、よく考えたら本の中の主人公にはまってしまうっていう事、昔からあったんですよね〜。高校生くらいからかな・・・
私はちなみに、一番最初にはまった本は、平井和正著 ウルフガイシリーズの犬神明という狼人間の少年(内容はいたってシリアス)でした。
シリーズ化になってるので、話もすごく面白いです。
後は、司馬遼太郎 「燃えよ剣」の土方歳三ですかね〜。
一気に上下巻読破、その後一息いれて5〜6回読み直しました。

そこで!みなさんにももしそんな経験がおありでしたら、どんな本を読んでその主人公にはまってしまったか、よかったら教えて下さいませ♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生時代「チボー家の人々」のジャックが好きでした。
20代になった時は、デヴィッド・L・リンジーの推理小説のスチュワート・ヘイドン!
ジャックもヘイドンも「好き」というよりお気に入りの人物ってかんじかな?
あと、立原正秋の小説に出てくる女性達も憧れでした。美しくて和服が似合う女性という感じの。

2003.10.14 20:56 10

ダルビッシュ(秘密)

こんばんは、リネカさん。
私もまだ夢見る若かりし頃、、、マンガの主人公?!いえ私の場合はその影にあたる人にいれこんでいました。。。(汗)
「エイリアン通り」というマンガのセレムさんにぞっこん!!
当時はイラスト集、グッズ結婚するならアラビアまで行って見つけよう、、、(その人はアラビアの遊牧民出身)とまで思ったくらい(笑)

今はすっかりクールになったもんだ。。。
私も機会があったらそのはまった本読んでみたいですね。
どんな主人公なんだろう。。。

2003.10.15 00:51 13

masashi(3歳)

リネカさん、こんにちは。
私も「海を抱く」読みましたよ。確かにあの主人公の男の子はかっこよかったですね。同じ作者で村山由佳さんの最新刊の「星々の船」の登場人物、暁もなかなか素敵です。もしまだ読んでいなかったら是非どうぞ。ただ読後はちょっと悲しい気分になりました。「海を抱く」のほうが爽やかです。

あと「燃えよ!剣」も読みましたよ〜。私は短編集の「新選組血風録」が好きです。
おもしろい本に出会うと幸せですよね。

2003.10.16 18:46 11

なー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top