HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金八先生、なつかし〜

金八先生、なつかし〜

2002.11.16 01:48    0 9

質問者: さこさん(32歳)

一番最初の金八先生の再放送、始まりましたね〜
当時私は小学生だったかな?なんとなく覚えていた時と今見る時とでは
違った見方できますね。たのきんの3人、鶴見慎吾、杉田かおる、
三原じゅん子、小林聡美、先生方も今も活躍している方が多く、若かった
なあ、など… 
不妊治療でもんもんとしている今日この頃でちょっと楽しみが出来ました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さこさん、こんにちは。
金八先生、懐かしいですね〜〜
でも今、こちらでは再放送していないんですよぉ。
何曜日の何時からですか?
いいですね〜。
とっても久々に見たいものです。

2002.11.18 15:13 8

my(秘密)

金八先生、懐かしくてついつい見ちゃいますネ〜。
最後のキャスト部分を何気なく見てたら
小林聡美さんの名前があってビックリでした。
今まで全然知りませんでしたよ〜。

それと、myさん、私は東京なのですが
夕方5時からTBSで放送してますよ。

2002.11.18 15:36 7

チワワ(30歳)

お返事ありがとうございます!

myさん、  そちらの方では放送していないとかで残念です。
      チワワさんのおっしゃるとおり、こちらの方では
      平日の5時から放送しています。お時間があれば
      ビデオでみて下さいね!素朴におもしろいですよ!

チワワさん、私も今回の再放送で小林聡美が出演している事に
      気づきました!あと、他校生の役で柳沢慎吾も
      出演していましたね!他に誰かいないか目を光ら
      せています。  

 これからもすご〜く懐かしいドラマの再放送すればいいのにと
 思っています。
 
    

2002.11.18 23:57 7

さこ(32歳)

え〜、また再放送してるんですか〜!?
海外にいるので見られません〜。

?も?もいいですよね〜。
でも、これからは?を見るのはちょっと辛いかな…。

生徒はともかく、先生まで、今のわたしより年下になっちゃいましたよ。
でも、やっぱりお兄さんお姉さんに見えるし、先生、なんだよね〜。

懐かしいからおもしろいんじゃなくて、今の人(変かな?)が見てもおもしろいと思うんですけど、どうなんでしょうかね?

それはそうと、金八先生は教育委員会に行ってしまったので、今年の「金八」はないのかな?

2002.11.19 00:59 10

あっしゅ(秘密)

東京の方で放送されているんですね。
こちらは夕方5時はローカル番組を放送しています。
じゃあ、やっぱり見れないんですね・・。
関西でも放送しないかなぁ。。。

情報ありがとうございました。

2002.11.19 10:06 7

my(秘密)

ヒャ〜、柳沢慎吾も出てるんですか〜!?
気づきませんでしたよー。
うーん、今日また目をピカーっと光らせて見ます!!

地域によって放送してるのが違うんですよね。
myさんのお住まいの地域でも早く再放送してくれるといいですよね。

因みに実家が金八先生の舞台となってる付近なので
尚更懐かしく思ってます。
小学生の時に撮影やってたのを覚えてます!

2002.11.19 13:24 8

チワワ(30歳)

あっしゅさん、ご返事ありがとうございます。
当時、金八先生は28才位だったと思いますが、どうみても20代には
見えませんよね〜。今年は新しい金八はなさそうですね〜でも
やっぱり?、?がいちばんおもしろいですよね!

 チワワさん、実家の近くで撮影してたなんてうらやまし〜

2002.11.19 19:00 6

さこ(32歳)

私も見てましたよ〜。金八先生。
で、アマジ先生に憧れて、とうとう保健室の先生(正しくは養護教諭といいます)になっちゃいました。ジネコさんでは職業は公務員としてますけど・・・。
かっこいいと思いません?強くてあったかくて。あんな保健の先生だったらいいな、って。
結局、金八先生と結婚して、死んじゃうんですけどね。ひどい〜。

私は今、小学校に勤務していています。なかなか理想通りは行きませんが、心の底にはやっぱり、アマジ先生がいます。
私の人生を決めてしまった、ある意味すごいドラマです。

でも最近、杉田かおるがバラエティーで、武田鉄也の悪口や当時の撮影の暴露話などをよくしているので、おいおい・・・という感じです。
ゆきのちゃん(という役名でしたっけ?)やあの世界のイメージをあんまり壊してほしくないなぁ、と思うのは私だけじゃないですよね〜。

2002.11.21 00:08 7

Jun(秘密)

JUNさんお返事ありがとうございます。

保健室の先生ですか〜素敵ですね!
憧れて夢を実現されるなんてうらやましいです。
アマジ先生、私も好きです。女性から見ても魅力的ですよね〜。
役の上で死んでしまって残念です。

杉田かおるは最近毒舌が凄くってそれはそれでおもしろいのですが
金八先生のイメージを悪くする発言は私もちょっと…と思って
いました。再放送では純粋な雰囲気なのにこの頃から心の中で
毒づいていたのかしら?なんて想像してしまいます。

保健室の先生のお仕事、頑張って下さい!

2002.11.22 19:12 6

さこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top