HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性の検査について教えて...

男性の検査について教えてください。

2002.11.16 02:02    0 2

質問者: 匿名ですさん(31歳)

わたしの検査は特に問題なしでした。ここにきて最後に主人の検査をしました。
検査のとき私が生理中に検査をしたのですが、朝のせわしない時間にしないといけないというあせりがあったのか、かなり時間がかかりました。一応私は手伝ってあげました。前の日はその検査があるからということでほとんど寝付かず寝不足だったみたいだし。。
それが原因かわかりませんが、かなり結果が悪かったのです。

本人いわく、膣外射精の形でしたいって言っていたのです。そのほうが気持ちが安心するとかで。。でも私は生理中だったのでそのときは無理だったのですが。
再検査をするのですが、今度は主人の言うように協力したいと思っています。
もちろんそういうことで数値があがるとは限らないのも承知の上ですが、主人は落ち込んでいるのにもかかわらず再検査をしてくれるということなのでなんとか少しでもよい方法はないか模索しております。

男性の検査をするときは、膣外射精をするような形で容器にうまく出すようにする方法はよくないのでしょうか?旦那さん一人でがんばってもらうという方がほとんどかと思いますがそれもどうもうちの主人は気がのらないようなので。。

よろしければご意見聞かせてください。できましたら、これをしたら数値があがったなどのお話しがあれば教えてください。うちは一応漢方やサプリメントを服用してもらっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。2ヶ月程前になりますが、私の主人も不妊症の検査の一環として、精子のカウントの検査に協力してくれました。1回目の検査は自宅で膣外射精をして採取、2時間以内に病院に持参し検査しました。その結果、数的には問題なかったのですが、運動率が約1割でした。2週間くらい間を置いて、2回目の検査をしました。「フレッシュな状態で検査したい」という担当医の意見に従い、病院でマスターベーションして採取しスグに検査しました。しかし結果は1回目より悪く1割以下の運動率だと言われてしまいました。その結果について担当医は、「その時の環境や気持ちの状態でかなり変化しますから・・・。」と言っていました。なので、1回や2回の検査で結論を出すのは
難しいのでは?と思います。私も最初はものすごくショックでしたが今はそのことについて深く考えないようにしています。参考にしていただければ幸いです。

2002.11.18 13:51 9

たまみ(27歳)

たまみさんお返事ありがとう。
うーん、男性は女性より案外デリケートなものなのでしょうかね。
一度の検査でかなり厳しいことを医者にいわれたので次の検査をするのがとてもこわいです。
でも時期を見てまたがんばってみます。
たまみさんは家でとったほうがよかったのですね。
病院の採精室でとったほうがいいっていう人もいるみたいですよね。
いろいろですね。。
お互い大変ですが、いい結果にはやくつながるようにがんばりましょうね。

2002.11.18 23:07 13

匿名です(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page