HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9ヶ月突入!5歳のお姉ち...

9ヶ月突入!5歳のお姉ちゃんは大丈夫?

2002.11.6 17:08    0 0

質問者: まいさん(33歳)

12月30日予定のママです。
つわりの時期の梅雨から夏にかけてはとてもつらかったです。
一日がとーっても長かったなあ。
5歳になる娘もいて、秋は幼稚園の行事も多く1日、一日がとても早く感じるのですが、後約一ヶ月半と思うと、待ち遠しくてしょうがありません。
うわさどおり、5歳の娘は時々赤ちゃんの真似事をします。
でも、普段は気を使ってお手伝いをしてくれるとてもいい子です。
表には出さないけれど、かなりストレスがたまっているようで夜泣きがひどい時期がありました。
赤ちゃんが生まれてからが心配なのですが、うまくやっていけるかなぁ・・・
歳が離れている分、赤ちゃんのお世話をしてくれるかと思いますが、両方に気を使うのが自分では心配なのです。
先輩ママさん、ぜひ、だいじょうぶよ!と励ましの言葉をおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top