HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 疲れやすいのを何とかしたい!

疲れやすいのを何とかしたい!

2017.9.19 09:57    1 3

質問者: ミッフィーさん(39歳)

 ジネコ会員

すごく疲れやすい体質を変えたいです。
今、39歳ですが5年程前から異常に疲れやすくなってきました。
会社の一般的な健診ではずっと特に異常無しです。
しかし妹がバセドウが発覚した為、私も検査したら、ごく軽い甲状腺疾患は見つかりました。出産があったので薬は飲みましたが、出産が無ければ飲まなくても良い程度の疾患です。
今は産後ですが、妊娠前も今も特に疲れ具合は変わりません。
本当にダルくて眠くて、年齢のせいと言われればそれまでですが、その辺の老人より元気がないと思える程です。
やらたい事が沢山あるのに、もっと元気に毎日を過ごしたいんです!
何かアドバイスを下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的な健診はやっているとのことですが、貧血も問題ないでしょうか?
極度の貧血だとかなりしんどいです。
貧血じゃなけれはすみません。

2017.9.19 12:17 2

りな(38歳)

同じです。
もともと疲れやすいですが、40近くなった頃からひどくなりました。
42で出産したのですが、より悪化したように思います。

私もどうにかならないかとサプリ飲んだり筋トレしてみたりしましたが、これといって効果なく運動しても疲労が残ってかえって大変で、結局のところ、

「とにかく寝る、暇があったら寝る」

これに尽きるという結論に至っています。

家事は手を抜けるだけ抜いて。
家電を揃えたり、家族やプロの手を借りたり。
全ての家事は子供が起きてる時間に済ませ、昼寝も夜寝も子供と一緒。
朝は1時間ほど早く起きて、支度してますが。

産後は特に、しんどかったです。
くれぐれも無理なさいませんよう。

2017.9.19 13:55 6

ポッキー(45歳)

私も妊娠をきっかけになんか疲れやすくなったりイライラしやすくなったりしました。
去年の12月に妊娠が解ったのですが、それ以降の検査やらで貧血があったり、妊娠糖尿病が見つかったりとかして。
ましてや精神疾患を抱えてるために通院したり薬飲んだりもしてます。
とにかくダルいとかしんどいなと感じる時は横になるが一番です。
今は私は産後ですが、毎日子供の面会に授乳に通ってるんで。
それだけでもクタクタです。

2017.9.22 08:52 1

けさまゆみ(36歳)

 ジネコ会員

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top