HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「胎盤が低い」と言われて...

「胎盤が低い」と言われてしまいました。

2002.7.13 23:08    0 2

質問者: りりさん(30歳)

妊娠6ヶ月のりりと申します。

今とても不安なことがあります。
先日の検診の際に先生に
「胎盤が低い」「今まで出血はなかった?あってもおかしくないんだけど」と言われてしまいました。
今まで出血もしたこともなく特にトラブルなくきていたので一気に不安になってしまいました。
そして「ムリはしないで安静にしていて」と言われました。

胎盤が低いってどのくらい大変なことなんでしょうか?
どなたか経験などした方はいらっしゃいませんか?
体験談などございましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も低置胎盤でした。低置胎盤は前置胎盤と違って、胎盤は低くても子宮口にかぶさっていないのでそれほど心配しなくていいそうです。前置胎盤では位置によっては帝王切開になったり、妊娠中の出血や分娩時の出血量が多くなる事もあり注意が必要だそうです。

私は低置胎盤と言われましたが、お腹が大きくなって位置も問題ないと言われ
出血もなく、経膣分娩で安産でした。低置胎盤では特に安静にとは言われませんでしたが、その後後期になって切迫早産となり安静対応に・・・。
無理をしないのが1番です。買い物や散歩は軽めに!私は妊娠中色々言われたけれど、正期産だったし、安産でした。何事も控え目にしていれば大丈夫!!

2002.7.15 12:16 16

ニッキー(秘密)

こんにちは。

私の場合、胎盤の位置が低く12週で出血しました。
そのとき『低置胎盤』と診断され、ムリはしないようにと言われました。

ほとんどの場合は子宮の成長とともに8ヶ月頃までに胎盤の位置が上がっていくそうです。私も徐々に正常な位置に胎盤が上がっていきました。
8ヶ月を過ぎて低いままの場合、『前置胎盤』と診断されるようです。

その場合、簡単に言えば出産時に赤ちゃんが出てくるのをジャマしてしまうことがある・・そうです。

2002.7.16 21:04 19

まま。(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page