HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が二度?(長文です)

排卵が二度?(長文です)

2007.1.28 21:34    0 0

質問者: センリさん(30歳)

不妊治療を始めて1年と3ヶ月になります。
タイミング法や排卵時期の注射(誘発)での治療を続けてきましたが、なかなか妊娠には至りませんでした。
そこで、今回は生理5日目からクロミッドを服用し、12日目に卵胞チェックをしてもらったところ、卵胞が24mmになったので、注射を打ってもらい、夜関係するようにいわれました。
15日目に36.78になり、高温期に入ったなと思ったのですが、16日目に36.28になり、何かあるのかなと思って、病院に行ったところ、なんと、23mmの卵胞がエコーで映し出されました。一瞬、排卵してないのかと思ったのですが、ほかにも、排卵後の卵胞が見え、12日目に見た卵胞からは排卵しているのがわかりました。
先生からは、「珍しいね〜。排卵が二回あるかも。今晩も関係してみましょう。可能性はあるかも。」といわれました。
また、高温期2日目に体温が下がることが時々あるため、「デュファストン」を処方してもらい、16日目の夜から飲み始めました。(本当は高温期初日から飲むみたいですが・・・)
やはり、クロミッドの影響でしょうか。排卵が二回あった方など、同じような経験された方、いらっしゃいますか。宜しくお願いします。
もし、排卵が二回あったのなら、卵管造影検査後3周期目なのもあり、かなり期待してしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page