HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無排卵生理後の排卵日について

無排卵生理後の排卵日について

2007.4.21 01:49    0 2

質問者: ポテトさん(29歳)

はじめまして。
基礎体温を計り始めて1年になり、いまだ妊娠できていない主婦です。
先月、高温期がなくたぶん無排卵のまま生理が始まりました。(生理開始日はいつもと変わらない日でしたが・・)
いつもは、排卵がだいたい生理周期20日目前後にあると思うのですが、今回、14日目から高温期が続いています。(現在高温期6日目です)
先月、無排卵だったので、排卵がいつもより早くなったりするのでしょうか?高温期に入ったあたりから、乳首痛もします。
無排卵生理後の基礎体温で、何か参考例があればお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無排卵の辛さ他人事には思えずカキコミしています。私もずっと無排卵でした。おそらく原因は職場のストレスで、転職したら排卵があったようで、予想外の妊娠しました。排卵日近くに仲良くしたわけではないのですが・・・。基礎体温からはっきりと排卵日を特定するのは無理だとききます。私たちにできることは、体調を整えて、ストレスもできるだけ避けることではないでしょうか。子供ができない焦りはよくわかります。私も自分が無排卵だと気づき、子供ができにくい体質だと知ったときは、悲しくてたまりませんでした。それなのにせっかく授かった命を私は生むことができませんでした。ポテトさんの質問には少し的外れかも知れませんが、ポテトさんに新しい命がやってくることを心からお祈りいたします。

2007.4.21 15:32 13

kumako(26歳)

kumakoさん、心温まるお返事ありがとうございます。
私もストレスを感じやすく、すぐ生理周期がおかしくなったりします。周りがどんどん妊娠して、焦る気持ちも正直あります。
でも、母親になれる事を信じて、今は主人と楽しく過ごす事だけを考えたいと思います。

2007.4.21 23:51 9

ポテト(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page