HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症専門病院?

不育症専門病院?

2008.2.9 12:41    0 3

質問者: じょんさん(40歳)

今まで体外受精3回失敗、うち2回はけい留流産でソウハ術を経験し、昨日結婚後始めての自然妊娠で3度目の診察だったんですが、心拍が停止していてまたけい留流産と診察され、ひとりで泣きながら帰りました。ソウハ術は辛いのですごく憂鬱です。心拍が確認できて一安心しても、次の診察には確認できないという結果ばかりが続いていて、今回は夢のような自然妊娠で期待していたので、ショックが大きいです。前回の流産の後に、不育症の血液検査をしましたが夫婦共に以上はなかったので、担当の先生もどうしてかな?と悩んでいました。そこで、先生に「不育症専門の病院で検査を受けてみたらどうですか?」と言われ、検査の内容は分かりませんが、何か可能性が見つかるなら受けてみようかと考えています。どなたか、専門の病院に見てもらっていい結果が出た方おられましたらお話聞かせてもらえませんか。年齢的にもかなり焦っていますので、どうかご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


じょんさん、今どんなにお辛いことでしょう・・。
私も3度けい瑠流産をしているので、お気持ち痛いほどわかります・・・。
私もかかりつけの産婦人科で不育症検査を受け問題ありませんでした。
でも3度も流産をくり返したことは偶然とは思えず納得できませんでした。
そんな時ネットで不育症検査について色々調べたところ、抗リンの検査で保険適応外となる検査は受けていなかったことに気付き、別の不育症専門医院で受けました。
そこで初めて抗リンでひっかかりました。
しかもかなり重症でアスピリンだけではなくヘパリンも必要と診断され驚きました・・・。
じょんさんがすでにその検査も受けていたらいいのですが、まだでしたら是非お勧めします。

2008.2.9 22:49 16

りんご(36歳)


じょんさん、こんばんは。
お辛いお気持ちをお察しします。

私も流産・死産経験後、不育症外来を受診しました。

不育症の血液検査をした、ということですがたくさんの検査項目がありますよね?もう一度、専門の病院で同じ検査をするのもいいですが、結果が出ているものがあるなら、それもきちんと把握されていた方がいいと思います。必要ない検査もあるはずです。

そして、専門の病院についてですが、有名なのは名古屋の市立城西病院(こちらは結構混みあっていて待ちの噂。)神奈川の東海大病院、東京の慶応大病院、日大病院などですかね。大学病院なら外来あるとこ結構ある気がします。金額も変わってくるので、調べてみてはどうでしょうか?
私は子供をお空に還した後、悲しいきもちを「ポコズママの会」で随分救われ、不育症についてもいろいろな方から情報をいただきました。まだご存知なければ、ぜひHP見てみてください。

どうかじょんさんのお気持ちがすこしでも穏やかになるよう、お祈りします☆

2008.2.9 22:54 12

さゆ(32歳)


りんごさん、さゆさんありがとうございました。ソウハ術をあさってにしますが、悲しみと、これから先の不安と焦りとで気持ちが落ち着きません。先生が、大学病院を調べてみますと言ってくれたので話を聞いてみようと思います。やはり検査をした方がいいですね。自分でも勉強しながら、諦めずに頑張ってみます。ありがとうございました。

2008.2.10 11:08 17

じょん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top