HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 皆さんのストレス解消法教...

皆さんのストレス解消法教えてください

2008.4.3 22:11    0 11

質問者: よぴさん(30歳)

毎月排卵日が近くなるとイライラしやすくなり夫のちょっとした態度や言葉に過剰に反応してしまい夫婦喧嘩・・・喧嘩になれば言わなくていい言葉もいっぱいでてきて、最後には夫も子作りはやめる!なんて・・・。毎月これじゃあ子供なんて無理ですよね(泣)
皆さんはイライラしたり、ストレスが溜まった時はどうされてますか?いいアドバイスがあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
昔のストレス解消はもっぱらカラオケでしたが、今はなかなか行けないですね。
解消できてるか分かりませんが、実母と話してると割と楽しくすごせて、嫌なこと忘れられます。
友達も楽しいのですが、愚痴も多くなるんで余計落ち込んでしまうこともあります(義母には愚痴は言わないので、楽しい話だけで終わり。)
1個400円ぐらいの、私からしたらお高いケーキを旦那にナイショで買って食べるのもまたいいです。
でもそんな日に限って旦那が帰りにドーナツを買ってきてくれたりもするので、ちょっと罪悪感も・・・

2008.4.3 23:51 23

ザッハトルテ(28歳)


人によって違うかもしれませんが私の場合はズバリ買い物です!!これは本当にストレス発散になります。ブランドのバックを1度の購入で2、3個買ったときはスカっとします。
ただしお金をすごく使うので限られてしまう部分あると思います。経済的な事情がなければとってもお勧めです。

2008.4.4 00:47 20

ブランド大好き(31歳)


ひるね
おやつ
ジネコ

2008.4.4 07:31 28

はらげ(30歳)


私もイライラして旦那のちょっとした言動に絡んだりして(笑)子作りやめる!状態になったこと、あります。大切な日ですからね〜。慎重に慎重に。
今日がその日!という日に険悪になりかけたときは、深呼吸し、あえてニッコリ笑って「はいはい。よしよし。」と何でも機嫌よく受け止める。嘘でも機嫌いいフリしていると、私は単純なので、本当に楽しくなってくるから不思議です・・・
1人でいるときに怒りが収まらないときは、ひたすら掃除しまくってます。ものすごいスピードで。発散できるし家もきれいになるし。いいですよ!(お金も減らないし)

2008.4.4 13:12 21

まひる(37歳)


ストレス発散にはショッピングが一番ですが、春になってショッピングでお金を使いすぎてしまい、自分に引いてしまったので、しばらくはインドアでいこうと思っています。
ショッピング以外にも手作りのパンを焼くのが趣味の一つです。パンは手捏ねで作るので出来上がるまでに4時間は掛かります。
生地が発酵していく様子もかわいくて好きだし、焼きあがった時の香りで一気に癒されます。
発酵でまっている間に掃除や選択を済ませ、出来立てのパンとコーヒーで遅い昼食を頂くのが楽しいです。
夫も私の手作りのパンを楽しみにしてくれているので、翌日の朝食は手作りパンとサラダコーヒーと果物でカフェ風の朝食を作り、夫を仕事へ送り出す事が楽しみです。
子供が居ないなら居ないなりにゆったりした時間をめいいっぱい楽しみます。

2008.4.4 14:22 26

まる(30歳)


妄想⇒美味しいものを食べる⇒妄想⇒寝る⇒妄想

2008.4.4 15:18 16

妄想好き(33歳)


よぴさんこんばんわ!


私は昔からカラオケが大好きで、主婦になるとなかなか行く機会がなくてイライラしてたんです。。。
それで、思いきって1人で行ってみたんです!
最初は緊張しちゃいましたが、今は平気で行けます!!
自分の好きなようにカラオケできるって最高ですよ!

2008.4.4 19:47 14

さくら(27歳)


私も治療中、そんな感じでした。
毎月毎月・・・(苦笑)

やっぱり買い物かなぁ。
と言っても、治療でお金がかかるのでブランド物というわけにはいかないので・・・

おいしいものを食べる!かな。
おやつにおいしいケーキを2つとか。(笑)
おいしいもの食べてる時って、嫌なこととか忘れませんか?

私が食いしん坊だからかな?(笑)

2008.4.4 21:16 14

ななせ(30歳)


スパでマッサージしてもらってきます。
で、美味しいものとお酒。
ついでに買い物。
あとは、友達と飲みに行って、ひたすらおしゃべりですかね〜♪

2008.4.4 23:37 13

ゆい(28歳)


みなさんのストレス解消方法もかなり参考になりますね。

私はホームセンターなど日用品を順番に端から見て行き、これためしてみようっとポイポイ買ってみます。普段見ない所を見てみると、いろいろ便利グッズとかおもしろいものが発見できるし、それほどお金もかからないので。ちょっとおばちゃん風ストレス解消です。

後はパソコンでブログをいろいろみる、あればマンガを読む。読むのってそれに集中して他のことを考えないからその期間を乗り切るにはいいと思います。他は癒し系の音楽を聞く、深呼吸(これ、意外といいですよ)..でしょうか?他の方も書かれてましたが、実母と世間話をする。母親って気も合うし、多少の愚痴も聞いてくれるので、ありがたい存在です。

旦那に何か言いたいことがあって、もしかしたら気を損ねる可能性があるなら、私は排卵期を過ぎてから言います。仲良ししないと赤ちゃんは来てくれないので、それが最優先です。仲良しがなしになるストレスより、愚痴を言うのを我慢したほうがましだという考えです。

お互い旦那をおだててがんばりましょうね。

2008.4.5 03:49 15

ねんねこ(37歳)


投稿させていただいたよぴです。皆さんのご意見、本当に参考になります、感謝・感謝です。ありがとうございます。
排卵時期には「子供のためにここは我慢」と、頭では分っているのですが、なかなか口達者な私が不平不満を一言口にすれば後から後から嫌味な言葉がでてきてしまい・・・結果大喧嘩なんてこともありましたが、皆さんの意見を参考に気持ちのコントロールが出来るようにがんばりたいと思います!!ちなみに我が家の不妊理由は主人の精子量でもあるので、逆に夫にもストレスをためちゃだめですもんね。がんばります。

2008.4.5 13:38 21

よぴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top