HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞を移植で妊娠された方☆

胚盤胞を移植で妊娠された方☆

2009.7.17 11:09    0 7

質問者: リズさん(35歳)

教えて頂きたいのですが、
胚盤胞を移植すると、もし妊娠していたら、移植後2~3日位から初期症状が出るのでしょうか。
私は移植から5日経つのですが、なんの症状もなく、
今回も陰性かな、とブルーになっています。
下腹部の違和感もありません。
グレードも3BBと、あまり良くなかったので、
期待できないですよね・・・
毎日沈んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞を4回移植して妊娠しました。
判定日が6日目なのですが、妊娠した時は4日目から反応がありました。
でも妊娠した時もしなかった時も何の症状もなかったです。
症状が出たのは2週間後の心拍も確認できた頃だったので、最初に症状がなくても期待はできると思います。
妊娠してるといいですね

2009.7.17 13:31 20

とく(30歳)

リス゛さんこんにちは♪

先月27日に凍結胚盤胞移植をし妊娠判定をいただいたばかりの者です

移植後の体の変化ですが、数日は何も変わらなかったように思います

ただ横になった時に、気にしてみると、なんとなく足の付け根に違和感があり、お腹も生理がきそうな感じがしました

基礎体温はだんだん上がっていきます

体温は上がっていますか?

ムシムシする時季ですが、腹巻きやタイツや靴下を履いて、ぜひ温かくしていてくださいね

飲み物も温かい豆乳やルイホ゛スティにしましょう

おぼろ昆布、葉酸、納豆、お豆腐も毎日食べましょう

内膜のため、胚盤胞ちゃんのためにまだまだ明るい気持ちでがんばってくださいね

応援してますよo(^-^)o

2009.7.17 14:03 19

ふくみみ(37歳)

 自覚症状はあんまりアテにならないですよ。ちゃんと症状を自覚できるかどうかがそもそもアヤシイところだし、個人差があるし。

 胚盤胞移植は早ければ翌日には着床を始めます。私の場合はその頃から手のひらが火照っていました。でもよく言われる下腹のチクチクその他の症状はまったく感じなかったです。

2009.7.17 15:22 18

るま(41歳)

リズさん、こんにちは。
先日、胚盤胞を移植して、陽性反応頂きました。
私も、判定日まで何の症状もなく、それは胎嚢を確認した今でも何も感じません・・・。
陰性確実だなぁと思いながら、病院に行ったので、陽性と聞いてかなりびっくりしたくらいです。
妊娠の症状は本当に人によって違うみたいですし、自己判断は禁物ですよ!!
体に気をつけて、卵ちゃんを信じて待ちましょう!

2009.7.17 16:12 20

うさもも(31歳)

私も同じようなグレード(か、それ以下)のものを移植し、妊娠に至りました。
症状なんてこれっぽちも無く、判定日が近づくにつれてネガティブになり泣いてました。
完全諦めモードでフライング検査をする気にもなれず、病院でまさかの陽性判定を見たときは先生に「ウソですよね!?」と聞いたくらいです。
それからもしばらくは妊娠症状なんて無かったです。いい結果がでるといいですね。

2009.7.17 16:15 23

ひつじ(30歳)

皆さん、レスありがとうございます!!
毎日暑いので、ついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます。
豆製品もあまりとっていないので、心掛けます。
気にしても、結果は同じなので、あまり考えないように
したいのですが、やっぱり気になるんですよね・・・。
症状が無くても、妊娠された方もいるのが心強いです。
1週間後に判定なので、それまで穏やかに過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

2009.7.18 15:40 14

リズ(35歳)

年齢も近くグレードも同じです!
私も胚盤胞移植で、しかもリズさんと同じ3BBのグレードでした。
移植後はなんの症状もなく、さらには毎回生理前に必ずある下腹部の重たさや頭痛があり、完全に諦めモードでした。
が、判定日にしっかり陽性反応があり、現在妊娠4ヶ月目です。
第二子妊娠ですが、一人目の胚盤胞移植のときも症状がなかったですが妊娠して出産しました。
二人目のとき、グレードのいい卵を戻しても妊娠しませんでした。今回残り最後の卵で妊娠。私のまわりもグレードのあまり良くない卵でも妊娠して無事出産されている方が多いので、グレードはあまり気にしなくて大丈夫だと思います。
判定日まで穏やかにのんびり過ごしてくださいね。

2009.7.20 11:30 14

プリン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top