HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日とのびおりの関係

排卵日とのびおりの関係

2012.2.23 18:07    12 6

質問者: はるさん(33歳)

タイミング治療中の者です。

今日朝トイレに行った際に今まで見た事ないぐらいののびおりがトイレの便器にたれかかってました。
と、ちょっとリアルすぎる内容で申しわけないのですが。

「これが例ののびおりか!」
と思って盛り上がったんですが、のびおりの出た日がだいたい排卵日なのでしょうか?

ネットで色々検索してみたら、のびおりが出た日、というのもあるあし、数日後ってのもあって不明です。

タイミング治療中ですが、今週期は諸事情で通院お休み中の為、排卵検査薬で自己タイミング中です。

排卵検査薬は薄めの陽性になってるんですが、いつも排卵検査薬が定まらずちょっとあてになりません。

皆さん、のびおり出た時って、その日にタイミングとってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もタイミングで病院に通ってます。

私の場合は生理周期でいうと
11日目 ノビオリ
12日目 ノビオリ
13日目 夜に市販検査で陽性 (病院で卵胞確認)
14日目 おそらく排卵日
って感じで、ノビオリがあって何日か後が排卵日みたいです。
タイミングは13日14日あたりで取ってます。

個人差もあると思うのですが、参考にしてください。

2012.2.23 20:27 39

ユナ(34歳)

私の場合3~5日間のびおりが出るのですが、出始めの頃は病院で排卵チェックしてもらっても「あと5日くらいかかるかな~」みたいな感じです。

有名な福さん式ではのびおりが出たら出なくなるまで1日おきくらいにタイミングを取る様に言われていますね。
まぁ福さん式は排卵の3日前くらいを狙うみたいなのでそうなるのでしょうか。

私も毎月「人の体は一人一人違うんだな~」と思います。

2012.2.23 20:49 69

杏(33歳)

AIHをしていて毎月病院で排卵付近に卵胞チェックと排卵確認のチェックをしていますが、排卵付近に3日間ほどオリモノが多くなりますが、ノビオリが出はじめて2~3日後に排卵している事が多い気がします。
なのでノビオリを確認した日に排卵はしないのかな?と思います。

タイミングを取るならノビオリ確認日から1日おきに3回くらい関係を持てばバッチリかと思います。

2012.2.23 23:04 40

なっち(30歳)

タイミング中で、病院で卵胞チェック、排卵チェックを受けています。
私は排卵までが長めですが、大体、下記のような感じです。卵胞の大きさは先周期のデータです。先周期はフーナーだったのでタイミングは排卵日前日のみですが、本当なら排卵三日前と排卵日前日の両日に取りたいところです。自然妊娠した時はのびおりを目安にしていました。

排卵四日前 何もなし
排卵三日前 のびおり、排卵検査薬陰性、病院で卵胞14.5mm
排卵二日前 のびおり、排卵検査薬陰性
排卵日前日 おりもの減少、排卵検査薬陽性
排卵日
排卵日から数えてちょうど14日目に生理

2012.2.24 00:03 33

匿名(秘密)

結婚して2年自己タイミングで頑張ってきましたが、前回周期から福さん式を知りトライし、今回陽性が出ました。のびるオリモノが出てからべたついたオリモノにかわる日まで隔日でタイミング取りました。基礎体温だと高温期に入る前日までのびるオリモノが出てから約4日です。排卵がいつしたかはわかりませんが、福さん式トライする価値はあるんだなぁと実感してます。

2012.2.24 01:06 47

ちくわ(33歳)

皆さん、沢山のコメントありがとうございました。
本当に勉強になります。

福さん式、早速検索してみます。

2012.2.25 18:54 15

はる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top