HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 木場公園クリニックについ...

木場公園クリニックについて教えてください

2013.7.4 20:20    0 5

質問者: なおさん(31歳)

木場公園クリニックに通ったことのある方にお伺いします。

男性不妊で顕微授精をしています。なかなか結果が出ないため転院をしようと考えていますが、木場公園クリニックを検討しています。費用が高い、混んでいる、などの覚悟はできているのでそれ以外で良いところ、悪いところなどあれば教えていただけないでしょうか。
私が期待しているのは、技術の高さと精神的なサポート面、心配しているのは複数の医師がいることによる方針の一貫性があるかどうか、ということです。
ぜひ経験談をお聞かせください。(仕事を辞めて通院予定です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおさんこんにちは〜。
重度の男性不妊で木場クリにて顕微3回。(2回8週で流産)
現在16週のももんがです(^ν^)

木場は費用面ではご存知、財布に優しくありません(T . T)
通院回数も卵胞チェックや採血が細かくあるので、お仕事
を辞められての通院は正解です‼

メンタル的にもコーディネートが多いので質問出来る機会
が多くて安心かと思います。
採血など注射の際も質問出来ますし、注射技術がすごい
上手い方が多いです。
小さい図書室のテレビモニターは、培養室の中が見れるそう
ですよ。卒業してから知りましたが…σ(^_^;)
体外、顕微の担当医師は院長含め2・3名なので、極端に医師
同士の考えが相違する事はありませんでしたね。

とにかく院長のパワフルさ・熱意を強く感じるので、私達
夫婦は院長に全てを掛けてみまして、その結果が今です♪

「あなたに可愛い赤ちゃん抱っこさせてあげる‼」
院長のこの言葉を信じて治療して良かったと思います。

1日も早くなおさんに赤ちゃん授かります様、お祈りして
おります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あ、誘発中は常に現金払いなので次はどれ位か確認するか、
多目に持ってた方が安心出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

2013.7.5 13:39 7

ももんが(35歳)

ももんがさんお返事ありがとうございます!
今16週なのですね、おめでとうございます☆
そして、木場公園クリニックの情報もありがとうございます。参考になりました。院長のお人柄はネットなどでも伺っていたのですが、そういう先生であれば、頑張れそうです。うちも重度の男性不妊、かつ私が不育症の項目で一つ引っかかっているため妊娠しても気が抜けません。(凝固系で引っかかったためバイアスピリン服用が必要)踏んだり蹴ったりなのですがまずは妊娠しなければ何も始まらない、ということで木場公園の技術にかけてみようと思っています。
励みになりました、お金のことは確かに厳しいですが、なんとか頑張ってみようと思います。(高額の上現金だけってキツイですね・・・泣)

2013.7.5 17:08 5

なお(31歳)

こんにちわ!
木場公園クリニックに6月に転院したトロロです。
他院で閉塞性無精子症のため、採卵1回顕微受精後、3回胚盤胞移植、全て陰性だったため、転院しました。
木場公園クリニックに決めたのは、凍結胚、凍結精子が前院から持ち込めることが大きかったです。
前院ではできなかった2段階移植を受けて、今は判定待ちです。
先生は3人位?お会いしました。
カルテが手書きで、細かく書いているようで、話が食い違うという事はありませんでしたよ。〈前は主治医に最後までトンチンカンな事を言われたりしました!〉
医師の話が終ると、コーディネーターと話す時間があり、いろいろ聞けました。カウンセラーもいるみたいです。

何が自分に合うのかが大切な事で、本当に転院って難しいですよね。

お互い良い結果につながるように、頑張りましょう。

2013.7.6 07:40 4

トロロ(38歳)

トロロさん
お返事ありがとうございます!転院され移植されたんですね、いい結果だといいですね!
やはり男性不妊には頼もしいクリニックのようですね。早速今月末の初診を予約しました。少し不安ですが、早く治療開始したいです。
この半年は移植にすらたどり着けなかったので、木場でいい結果を出したいです!!

2013.7.6 22:22 3

なお(31歳)

こんにちは。
私も、男性不妊(乏精子症)で木場に通っていました。
残念ながら、採卵一回、移植4回が全て全くの陰性だったので転院を検討中です。

皆さんおっしゃるように、先生間で話が食い違うという事はありませんでした。どの先生もやさしく、質問すれば、しっかり答えてくださいました。
質問しないと、流れ作業的に感じました。
また、たまたまかもしれませんが、院長にほとんどあたりませんでした。
もしかしたら指名ができ、指名をしなかった私は院長にあたらなかったのかもしれません。。
4回目の移植はSheet法でしたが、何の予告もなく院長ではない他の先生でした。移植は、できれば院長がいいな、と思い、申し訳なかったのですが、「移植時も院長でない可能性がありますか。。?」と看護師さんに確認したところ、「院長希望ですか?」と聞いてくださり、院長でお願いしました。

参考になれば幸いです(*^_^*)

2013.8.1 23:59 4

ひまわり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page