HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮の炎症?!

子宮の炎症?!

2005.11.25 22:08    1 5

質問者: るみさん(23歳)

こんにちは。実はお聞きしたい事あって投稿しました。私はもともと生理痛がひどくて、薬を飲まないとつらいくらいで。中学2,3年生から現在にいたるまで、定期的に婦人科に通っています。今日は血液検査の結果を聞きにいったのですが、なぜか。内診することになり、台の上にのって検査しました、(膣の状態をみるため)そのときに炎症してるね〜といわれました・どうやら以前からだったそうで。その時はじめて聞きました・なんかビックリしてしまいました。特に内膜症とかの子宮の病気が発見されたわけではないのですが。私と同じような経験したかたいますか?
ちょっと不安になってしまいました。
お話聞かせていただければ。。。とおもいます。よろしくおねがいおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


膣の状態を見たのであれば、膣の入り口が炎症を起こしていたということではないでしょうか?
出血やナプキンや下着や性交渉などでかぶれたり炎症を起こすことは珍しくないので。
子宮の炎症というのは、ちょっと聞いたことがなくて、お返事できないのですが、もう一度病院で確認されたほうが安心できると思いますよ。

2005.11.26 00:05 21

みみ(32歳)


先生がおっしゃった「炎症」とは1.外陰部のことを指しているのか、2.膣壁のことを指しているのか、3.子宮膣部(外子宮口)のことを指しているのか・・・?。お書きになった文章では把握できないですね・・・。1ならナプキンやおりものシートや下着に残った洗剤等による「接触性皮膚炎」ですし、2なら生理後(特にタンポン使用)や性交渉による「膣炎」ですし、3なら性交渉などによる「子宮膣部びらん」ですし・・・。3なら子宮頸癌の検査もされていると思うのですが。いずれにせよ、あまり大事ではありませんので(もちろん3で異型成・頸癌でなければですが)ご心配なく・・・。

2005.11.26 17:44 17

匿名(32歳)


こんにちは。
私も一度、生理痛のちょっと軽い感じの痛みが半日続いたので、(ちょうど排卵日くらい)婦人科へ行きました。

そのときに、内診をして、子宮が炎症をおこしているといわれました。
細菌とかでなるらしいです。
ずいぶん前のことなので、あまり覚えていませんが、薬をのんで治療したと思います。

2005.11.26 23:06 23

ケロロ(34歳)


私も最近ありました。。不正出血したので産婦人科へ行き子宮癌の検査をしたら癌ではなく一応ほかの婦人科にも行きみてもらったら子宮の入り口が炎症してるから消毒しましょうと言われバフアリンみたいな固形の薬を入れられました。先生は「癌の検査をしてなければ詳しく調べる必要があるけど検査してるから大丈夫だと思うよ」と言ってましたが私もなんか不安でビックリしちゃいました。。

2005.11.27 23:20 25

リンリン(29歳)


みなさんお返事ありがとうごさいました。おかげで少し気持ちが楽になりました。
またなにかありましたらおねがいします!!

2005.12.15 23:39 13

るみ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top