HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 想像妊娠??

想像妊娠??

2006.2.4 07:40    0 2

質問者: ぺんぎんちゃんさん(32歳)

1歳3ヶ月の娘にまだ授乳をしています。そのためか生理がまだありません。この1週間、胸のムカムカや食べ物を前にしても食欲が出ないんです。以前のつわりに似た症状なので気になり妊娠検査薬を試してみたら陰性でした。生理がなくても排卵はあると聞き、私の状態でまた妊娠検査薬を試すにはどれくらい期間をあければいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は出産後、生理がこないまま次の妊娠をしたのですが、妊娠検査薬では初めマイナスでした。でもやっぱり気になって、一週間後に検査薬をしたら、うっすら陽性でした。そして病院に行ったのですが、妊娠検査薬を使ってみても(病院のもの)マイナスで、エコーで診ても「これはもうちょっとで生理がくるよ」と言われました。
でも、いくら待っても生理は来ず、おかしいと思って、また検査薬をしてみると、くっきり陽性でした。病院で妊娠はないといわれた三週間くらいあとでした。
2−3週間あけてまた検査薬をやってみてはどうでしょうか?

2006.2.4 15:49 11

もこ(30歳)


お返事ありがとうございます。参考になりました。あせらずに3週間後くらいに妊娠検査薬を試してみます。

2006.2.5 02:53 8

ぺんぎんちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top