HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジアって・・・

クラミジアって・・・

2006.2.7 23:43    0 4

質問者: あいさん(26歳)

昨日、不妊治療で通い始めた婦人科でクラミジアに感染していると言われました。ショックです…。
でも同じ病院で2年位前にもクラミジア検査したのですが、そのときは陰性だったんです。結婚してもうすぐ3年、旦那との付き合いは5年です。もちろんその間に浮気などしてません。
もしかして旦那、浮気しちゃったかな〜と思い、検査結果のことを話したら、「俺は絶対、浮気も風俗もしてない」と断言し、逆に私が浮気したのではないかと疑って、ふさぎこんでしまいました。
てことはやっぱり旦那はシロ?じゃあなぜ感染したの?と疑問ばかりです。
ちなみに旦那は私と付き合う前に、けっこう女性経験があるらしいです。
もしかして2年前の検査は間違いでほんとはずっとクラミジアだったのでは?そんなことってあるんでしょうか。ちなみに2回ともおりもの検査でした。たしかに昔からおりもの多いなと思う事はあったし、左の下腹部が痛くなる事が多いんです。卵管造影でも癒着?とかはないけど細いって言われたし…(造影したのは今から1年半前です)なんかそれなら納得というか、それ以外に考えられないんですよね。
旦那の落ち込みようがすごいんで。(もう私が浮気したと決めこんでいます)いったいいつ、どこで感染したのやら。せっかく本格的に不妊治療始めたのに、全然子供をつくる雰囲気ではないです。とりあえず薬は明日で終わりなので(二人とも)来週あたり、旦那に泌尿器科行って、治ったか検査してもらおうかと思ってます。血液検査で抗体とか調べてもらったほうがいいんでしょうか?でもそれて陰性だったらますます事態がこじれるのでは、と困っています。私も来週、診察に行くのですが、なんか先生が忙しそうで質問できないんです。
みなさんアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も経験者です
あいさんが、浮気していないなら
旦那さんが怪しいと思います。でも
膣検査の誤診は、100%ないとはいえないし
もしかしたら、ずっとクラミジアだったかも知れませんね
私も、下腹部が、シクシク痛かったです。
旦那さんの、クラミジア抗体は、たぶん陽性だと思います・・・

2006.2.9 00:31 6

まい(30歳)

まいさん、お返事ありがとうございます!
昨日旦那と話し合ってるうちに、大喧嘩に発展してしまいました(笑)
でも最後には泣きながら身の潔白を訴えていたので、とりあえず信用?することにしました。まぁ、もともと浮気性な人ではないし、私も不妊治療はじめたばかりでちょっとうつ気味かも…と旦那に八つ当たりしてたこと反省しました。
早く治して、無事に赤ちゃん授かるように頑張ろう♪と前向きに考えることにしました。

2006.2.9 15:15 6

あい(26歳)

旦那様が昔クラミジアにかかり、自然治癒していたものの何かの拍子に(病気、ストレスなど)再発してうつったのでは?

男性は自然治癒することがあるようですので・・・

そう解決すればけんかも丸く収まりませんか?

2006.2.9 21:55 5

ヨーヨー(32歳)

実は私も最近同じようなことがありました。
私は普段は海外で生活しており、一時帰国の際に軽い気持ちで受けた検査で、クラミジアに感染していると言われました。いままで自覚症状もありませんでした。
現在のパートナーとは付き合って5年になり、結婚を考えています。私はもちろん相手も絶対浮気はないと言っており、考えられるとしたら彼と出会う前にすでに感染していたということですが、お医者さんによると無症状で4−5年というのはありえないそうです。
ちなみに彼にも検査をしてもらったところ陰性でした。
彼には私の浮気を疑われたのですが、絶対に有り得ないので、友人にも相談したところ、「感度のいい検査で誤診されることがある」と言われました。
私は暇を見つけて、その病院にもう一度行って検査方法など聞いてみるつもりです。
性病に関しては、お互いの信頼関係にかかわる重要な問題ですので、あいさんもその可能性を疑ってお医者様によく説明してもらったほうがいいですよ。

2007.2.13 21:16 7

じんじん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page