HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日に茶色いおりものが・・・

排卵日に茶色いおりものが・・・

2006.2.8 12:03    4 5

質問者: チャーリーさん(33歳)

こんにちは!初めてお便りします。私は2人目妊娠希望者です。ここ3ヶ月ぐらい前から排卵日あたりに少量の茶色いおりものが出るようになりました。これは何か異常があるのでしょうか?コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵期出血の可能性が高いかと思いますが、子宮ガン、ポリープの可能性も否定はできないので念のため婦人科を受診した方がいいと思います。

2006.2.8 17:18 14

uni(30歳)


私も先週の金曜日に出血があり、いままでそういうことが1回もなかったので婦人科に行ったところ、子宮内膜炎と診断されました。お腹の痛みや腰の痛みがありませんか?(私はうっすら腰が痛かったです)念のため病院へ行かれては?何もなければ安心しますし、私は3年前に出産してから1回も婦人科に行ってなかったので、ちょっと後悔しています。

2006.2.8 22:48 10

りゅりゅ(25歳)


お返事有難うございました。この症状がおこる前から毎月、排卵痛があったのでお腹の痛みは気にしていませんでした。腰の痛みはありません。排卵期出血って言うのはどんな症状ですか?おりものの量はほんの少量です。きっかけは食あたりになりその時に処方された抗生物質を飲んでからおりものがおかしくなりました。生理はこれまでと変わりはありません。コメントお願いします。

2006.2.10 09:34 10

チャーリー(33歳)


二度目の投稿です。
私も初めて不正出血があったときに風邪薬(抗生物質)を飲んでいたので内科医に不正出血は薬のせいではないかと思って訊ねたのですが、あり得ないといわれてしまいました。
排卵期の出血は個人差があるみたいなのでなんとも言えませんが、私の場合は排卵日前に少量出血して排卵日まで続きます。婦人科医には排卵期の出血の典型ですねと言われました。
チャーリーさんの年齢から言うと毎年がん検診はされていると思うのですが、出血の原因を知るためにも受診してスッキリさせた方がいいかと思います。

2006.2.10 17:07 9

uni(30歳)


uniさん有難うございました。一度受診してみようと思います。

2006.2.11 22:26 9

チャーリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top