HOME > 質問広場 > 不妊治療 > KLC説明会女性ばかりで...

KLC説明会女性ばかりでしたか?

2006.2.8 17:41    0 4

質問者: こめさん(33歳)

一度体外受精について、きちんと理解しておきたくて今度加藤レディースクリニックの説明会に行こうと思っています。
主人が休みと合えば、行ってもかまわないと言ってくれているのですが、あまりにも男性が少なすぎたらちょっと行きにくいかな〜と思い皆さんにご質問させていただきました。
人工授精頑張っているとこですが、半年くらい出来なければ体外受精考えているところです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。

KLCの説明会ですが。
私が行った時は、ほとんどの方がご夫婦でいらしてましたよ。
我が家も夫婦で行って来ました。

やはり、体外受精は旦那様にもキチンと理解をしておいて貰った方がいいと思うので、一緒に行けるといいですね。

2006.2.8 20:38 5

momo(29歳)


先月、1月の説明会に行ってきました
土曜日だったせいか?カップルで来られている
方々のほうが多かったように思います。

2006.2.8 21:03 7

まっこ(35歳)


治療1年強でタイミング、AIH2回経験したメロンです。
将来の体外に向けて、今年1月の説明会に行ってきました。400人近く集まっていてびっくりしましたが、さらに驚いたのは大半がご夫婦でいらしていたことです。8割強はご夫婦だったんじゃないでしょうか?年齢層も様々でした。私は主人の都合がつかず、一人で参加しましたが、女性一人というのはポツンポツンといる程度で、お母さんと娘さんという人たちもいました。
だから、その点では心配ないと思いますよ。ただ、いらしていた旦那さんの多くは訳が分からない話だったみたいで寝てました・・・(^^;
悩んだ末、別の病院にするつもりですが、お互い早く赤ちゃんに恵まれますように頑張りましょうね!

2006.2.8 21:14 5

メロン(34歳)


皆さん、お返事ありがとうございました。
ちょっと、主人に来てもらうのをどうしようか迷っていましたが、やっぱり一緒にきてもらいます。

半数くらいは夫婦で来られてた方々がいらっしゃったってことは、主人も小さくならずに行けますね。

どうもありがとうございました。
来月行ってきます。
皆さんも早く妊娠できますように...

2006.2.12 13:19 6

こめ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top