HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆相模原市内で☆

☆相模原市内で☆

2006.2.8 23:32    0 6

質問者: のぶこさん(30歳)

はじめましてのぶこと言います。
妊娠2ケ月です。
そろそろ産む病院を探そうと思っております。
私は相模原市に住んでいるのですが、
お勧めの産婦人科がありましたら是非
教えて下さい。
宜しくお願い致します。^^
できれば、働いているので土曜とかも
やっている所なら尚良いのですが。。
お返事まってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のぶこさん、こんにちは♡
私はJR相模原駅そばの田所産婦人科で出産しましたよ。
先生は自分からあまり喋る先生ではないですが、聞けば丁寧に教えてくれます。ちなみに土曜も午前は診察してますよ。
地元でもけっこう評判です。

あと、田名の方にも人気のある病院がありますよ(名前がわからなくて・・・)
いい病院がみつかるといいですね♡→ܫ←♡

2006.2.9 10:47 10

ゆうくんのママ(25歳)


こんにちわ☆
妊娠おめでとうございます!!
楽しみですね☆
さて、産婦人科ですが、私が行った二箇所はオススメできないので(や○○と慈○○)、ママ友さんや、相模原で人気のあるところを書きます。
 だんとつ人気は相模野病院だと思いますよ。対応も入院食も◎って聞きました。けい産婦人科も先生が一人しかいなく、こみ合ってますが、人気があります。
 詳しくお知りになりたければ、オレンジネット相模原のHPの掲示板を検索かければ過去のスレッドがいくつかあるはずです。あとは、WITHママ橋本に各病院のコメントなどあります。実際の出産された方の話がのってます。
 いい産婦人科がみつかるといいですね!

2006.2.9 10:51 9

かじたん(28歳)


こんにちは
隣の座間市になりますが小田急線相武台駅のシロタ産婦人科に通っています。皆さん親切で評判もイイ病院です。なので混んでますが・・。相模原から通ってる方も多いですよ。
でも相模原も広いのでお住まいの場所によっては遠いかもしれませんね・・。
おカラダ大事にお過ごしくださいね。

2006.2.9 10:54 9

ひめ(34歳)


まもなく4人目出産予定の者です。
どのような出産をご希望ですか?
自然分娩か計画分娩や無痛分娩か、
母乳育児を強く希望するかこだわらないか、
立会い希望か、アクティブバースかなど。
ご自分の希望する出産方法がかなう場所が、一番お勧めの場所になります。
教えていただければ、お役に立てるかなと思いますので・・・

2006.2.9 11:07 9

ちゅん(39歳)


私は橋本の協同病院で出産しました。
総合病院なので、小児科もあるし安心です。
土曜日も午前中は診察しています。
産科の先生は全員男性ですが、通う曜日を決めていくので、毎回同じ先生に診てもらえます。
どの先生も優しかったです。

出産の時にはお産セットが病院で用意されていたので、荷物は少なくて済みました。
病院自体は少し古いですが、最近エントランスやトイレなどは改装されてとても綺麗です。

出産の時に付き添ってくださる助産士さんもとても頼りになる方ばかりで、とてもよくしてくれました。
それと何といっても食事がおいしい!です。出産後にお祝いディナーが出ますよ。
超豪華で感激しました。

2人目を産むときにもまたこの病院で産みたいと思っています。
人それぞれかと思いますが、私はお勧めします。

2006.2.9 12:12 10

びーぐる(29歳)


先月淵野辺病院で出産しました。自然分娩のみで母子別室です。
近くの相模野病院とどちらにしようか迷ったのですが、深く考えずに淵野辺病院にしてしまいました。(相模野は他の科で嫌な思いをしたことがあるので・・)
でも、結果的には大満足だったので良かったです。
助産師さん初めスタッフの皆さんがとても親切で、入院生活を楽しく過ごせました。先生も気さくで話し易い方です。少々聞き辛いことにもちゃんと答えてくれました。ただ、医師が一人しかいないのでお産が重なると診察を待たされたりします。
食事は美味しかったです。退院前夜はお祝い膳でかなり豪華でした。病棟も新しくて綺麗です。なにより親しみ易い雰囲気で居心地が良かったです。
後は希望や相性等あるかもしれませんが、個人的にはお勧めです。

2006.2.9 18:00 6

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top