HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マカとデュファストンにつ...

マカとデュファストンについて教えてください!

2006.2.9 10:43    0 2

質問者: みゆさん(24歳)

はじめて投稿します!先月からマカをのみはじめました。そうしたら今月基礎体温がガタガタで低温期なのに高温だったり、高温期なのに低温だったりしています↓これはマカが原因なのでしょうか?今月からデュファストンをのみはじめ期待も高まっているのですが。また、デュファストンには副作用はありますか?飲みはじめてからひどくお腹をくだしたり、吐き気がしたりします。まだまだわからないことがいっぱいで不安なのでどなたがおしえていただけませんか?また、基礎体温がガタガタの周期でも排卵はちゃんとして妊娠したというかたいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゆさん、こんにちわ!
私も不妊にマカがいいとネットで知って、以前に飲んだことがあります。(でも高価なものではなくコンビニのD○Cですけど)
みゆさんと同じように基礎体温ガタガタ、高温期に低温になり、なんだか体がだるいような感じもありました。
おまけに周期は長くなるしで、こわくて飲むの半月くらいでやめました。
デュファストンは先月飲みましたが、吐き気、下痢などありましたよ。そういった副作用があると聞きました。
マカは飲むときは婦人科の先生に相談したほうがいいと思います。たしかD○Cの包装にも書いてありました。
私も来週、診察なので先生にきいてみようかな…まだ2袋、未開封のがあるんです(笑)
みゆさんも治療大変だろうけど、お互い頑張りましょう!

2006.2.9 15:30 91

プリン(26歳)

はじめまして。
私は今二人目待ちです。一人目の時マカを飲んだ月に妊娠しましたよ!!
体がポカポカして生理痛も軽くなってすごいと感じましたよ!
マカ100%のやつを飲んでます私はすごく体にあっているのでお勧めですよーー。人それぞれかしら??私はおすすめですよ!

2006.2.9 18:50 76

きのこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page