HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 五ヶ月のお腹の張り

五ヶ月のお腹の張り

2006.2.9 16:56    0 2

質問者: ちろるさん(28歳)

いつもお世話になっています。

来週で五ヶ月になりますが、最近歩いていたりすると子宮が、キューっつと張る感じがして硬くなります。
思わず立ち止まってしまうほどです。
横になっていたり座っていたりするときは全くありません。歩いている時だけに感じます。

このような経験のある方はいらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も4ヶ月の半ばくらいから頻繁にお腹が張ってました。気になって病院に行ったところ、張り止めの薬を処方されました。只今8ヶ月半ばですが、今だによくお腹が張り、張り止めを飲んでいます。毎回内診もしてもらうのですが、子宮頸管が短くなってきてると指摘され、できるだけ安静に過ごすようにと言うことです。
初期から張るっていうのは、なんらかの問題があるかもしれません。早めに受診されて適切な処置をされたほうがよいと思いますよ。
お大事になさってくださいね。

2006.2.9 17:52 9

おかぼ(36歳)


ちろるさん こんにちは。 私は7ヶ月の妊婦です。 
お腹の張り、私も5ヶ月くらいから張りが気になってました。検診の時に先生に聞いたら「5ヶ月で張るのは早すぎる」と言われ内診して子宮頚管が短くなっていないか調べました。結果は大丈夫だったのですが、お守り代わりに張り止めを処方されて、張りが治まらない時に飲むように指示されました。

張りって怖いので先生に聞いたほうがいいですよ。

2006.2.9 19:51 10

ミルキー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top