HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 主人の寝言、寝ぼけ

主人の寝言、寝ぼけ

2006.6.29 10:59    0 2

質問者: りりこさん(30歳)

私の主人のことなのですが、日ごろから寝言と寝ぼけがすごいんです。
私はほとんど、寝言は言わないし、寝ぼけることもないので(そのようです)、どれくらいの程度が普通なのかがわかりません。
寝言はかなりハッキリと大きな声で話します。まあ、寝言は誰にでもあるのかな、とは思うのですが。
少し心配なのは寝ぼけなんです。
よくあるのは、何故か夜中にベッドに座っている。
(ベッドのヘッドに背中を当てた状態で寝ている。または、床に足をつけた状態で座った状態で寝ている。)
今朝は、私が起きたら横にいるはずの
主人がいなくて、リビングのソファで寝ていました。
主人になぜソファで寝ているのか聞いたら、覚えていない、というのです。
これってもう夢遊病?
エスカレートして外に出て行ってしまったりしたら、病院へ行ったほうがいいかと思いますが、
ソファに移動するくらいのことは心配しなくていいのでしょうか?
このように、ご自身やご家族などで寝ぼけることが多い人の話を聞いたことがありますか?
また、客観的に聞いて、ヘンだと思われますか?(病院に行ったほうがいいと思われますか?)
ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの主人もネボケがすごいです。
夜中に起きて、トイレと間違えて箪笥をあけてたり・・・
机の引き出しで、何かを探してるので、何を探してるのか聞いたら、ゆでたまごと言われたり・・・・
いきなり隣の部屋の電気をつけて、誰かと話してたり・・・
翌朝、主人に聞くんですが、全く覚えてません。
今のところトイレを間違えて、しちゃったことはないので、助かってますが、いつか間違えて変な場所でされちゃいそうで、嫌です。

本当に沢山、寝ぼけます。。
主人の母に聞いたら、子供の頃からそうだったようで・・・
多分大丈夫ではないでしょうか?
私も心配した方がいいのかなー

2006.6.30 00:49 9

エル(30歳)


エルさんお返事ありがとうございました。
エルさんのご主人も「寝ぼけ」がひどいのですね・・・。
うちの主人よりも、もっと深刻ですね・・・。
でも、エルさんがあまり気にされていないご様子で、逆に私も安心しました。
それほど心配せずに、様子をみていたいと思います。

2006.7.3 09:53 10

りりこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top