HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子が長生きして妊娠された方

精子が長生きして妊娠された方

2006.10.10 12:16    0 3

質問者: にんさん(29歳)

こんにちは。

題名の通りですが、仲良くしたのが排卵日と思われる日よりだいぶ前だったのに妊娠された方いらっしゃいますか?

3ヶ月前に流産し、今月から自己流子作りまた始めようと思っていました。
4日前頃から透明ネバネバおりものが出はじめ、3日前に体温が下がったため仲良くしました。
胸も張り(排卵時期にいつも張ります)、そろそろ排卵だと思うのですがまだ体温が高温期まで達していません。昨日、今日は都合でH出来ませんが今日の時点で3日前の精子はまだ生きているのか、もうだめなのか、、、と考えてしまいます。

排卵後、数日たってから高温期へ以降する人と、高温期になってから排卵する人、上昇期に排卵する人とソレゾレだとは思うのですが、少しでも期待したいのです。
あまり妊娠のことばかり考え混まないないようにはしてるのですが〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は2年前に長女を出産したのですが、その時は、病院に通い、タイミング指導を受けていました。
内診を受け、病院で医師に「排卵はまだだから、2日後にまた来て。」と言われていたのですが、翌日より会社の旅行のため行かれないことを告げると医師には「また来月」と言われました。
ダメもとでその夜仲良くしたのですが、その仲良しで長女を授かることができました。
私が通っていた病院は、県内でも有名な不妊治療に力を入れている病院で、私も医師に「また来月」と言われたにもかかわらず、妊娠が判明した時は本当に驚きました。そして嬉しかったです。
医師の内診で排卵がまだだと分かっていたときの仲良しで妊娠できたのだから、精子が長生きしたんだと思います。

2006.10.11 21:26 13

たくみ(35歳)

こんにちわ。
私の場合、排卵日がはっきりしないのですが、たぶんHの日から3〜4日後の排卵で妊娠しましたよ。
残念ながら、5週で初期流産してしまいましたが。
排卵日からかなりずれたと思い、まったく期待していなかったので、びっくりでした。
二年不妊治療をしていて、クロミッド、HMGを使用し、タイミングもばっちりだった時は全然だめだったのに、治療を休んで、タイミングもはずした時にできるなんて、妊娠ってほんと不思議ですよね。ちなみに漢方を飲み始めて一ヶ月でした。
私は、3度流産していて(2度の流産は治療を始める前)、検査の結果も異常なし。でも、私の住んでる地域での検査には限界があるため、先生から東京の不育外来のある病院でのさらに踏み込んだ検査をすすめられ、迷っています。
高温期になるといろいろ考えてしまいますよね。期待したり、落ち込んだり。私もおなじです。

2006.10.11 18:26 7

ようちゃん(29歳)

私の経験ではないのですが、助産師の友人の話から。
一応3日ぐらいが寿命と言われていますが、元気な精子は1週間くらい生き延びると言っていましたよ!気を落とさず頑張ってください。

2006.10.12 00:24 10

あんこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page