HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初AIH

初AIH

2011.3.22 18:47    0 4

質問者: ビートさん(33歳)

1年タイミング治療で妊娠しなかったので、嫌がってた旦那さんもようやく受け入れてくれて人工授精してきました。

私も初人工授精前で不安だったのか、ここ数カ月順調だったのに、12日目で卵が10ミリしか育ってなくて、hmg2日続けてして14日目には15ミリまでになってました。
(卵管造影前も排卵障害になった)

このまま行くと16日目には20ミリだから、15日目か16日目に人工授精では?と思ってたら、病院が祝日で休みだからか、17日目の日にと言われました。

もう一人の先生(夫婦でしてるから旦那さん)には、休みの日と人工授精日重なると裏口開けてやると言われてたのに...。
私が何度もその時なら排卵済みではないか!?と言ったのに、まだ早い連休明けがいいと思うと言われ...。

結局15日目からのびるおりものが出て、16日目(昨日)には体温が一番下がったので、やばい!と1日中焦ってました。

そして今日17日目はやはり体温上がり始めました。
のびるおりものは今日も出てるので排卵済みか排卵まじかか微妙なとこ。

病院行くと、いきなり人工授精へ!

排卵してるか聞くと、体温上がってきてるなら排卵してるでしょうって。。。

たまたま体温高くなってただけで排卵してなくて自力で排卵しなかったらどーすんだよ!
先月も同じ状態で排卵間近でhcgしたのに。
そして排卵してしまってて数時間経ってたら遅いじゃないか!


どーなんですかこれ???


しかも去年精液検査したら精子6000個いたし、先月のフーナーも問題なく精子は心配してなかったのに、今日は2000個しか居ないと言われさらに凹む...。
元気はいいみたいだから期待はまだ持っておこう。



わーーーー!!!!
なんか長々愚痴ってすみません。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こういう人はブログ始めれば良いのに。
そしたら、長々と愚痴でも何でも吐き捨てられるでしょうに。

掲示板をブログ扱いするジネコユーザー増えましたね。

2011.3.22 19:15 96

がんもどき(32歳)

だから?何?
質問でもなく、明らかに独り言。他の方もおっしゃるようにブログでも始めて下さい。

2011.3.22 20:13 61

またですか。(35歳)

 卵子は排卵後も12時間くらい受精可能なので、また精子の元気も良いということで(AIHなら2000で元気が良ければ大丈夫だと思います)、仮に排卵して何時間かたっていても期待出来ます。
 AIHが排卵後になりそうなときは、念のため排卵前にもタイミングをとっておくと、さらに妊娠率があがりますよ!

2011.3.24 19:36 53

とわ(40歳)

別にいいじゃないですか…
悩みがあるのは皆さん一緒じゃありませんか?
嫌と思うならば温かく見守ってスルーすればいいと思いますが。
別に私はこういう投稿があってもいいと思いますが…

2011.3.27 02:45 73

まりゆう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top