HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 黄体ホルモン治療

黄体ホルモン治療

2009.6.15 09:09    4 2

質問者: あいさん(35歳)

現在、人工受精トライ中なのですが、黄体ホルモンの数値が悪く、多分次の生理がきたら(今日にも来そうな予感)、何らか治療になると思われます。
現在、ルトラールは処方され済みです。hcgも1回打ってます。
このサイトやネットで調べてみると、注射をしてもらうために毎日通う、自己注射をすると載ってます。仕事の関係上、毎日通うのは厳しく、また、注射嫌いなので自己注射は避けたいと思ってます。
黄体ホルモンの治療で注射以外で方法はあるのでしょうか?また、食べ物の摂取等で数値が良くなるものはありますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多少長い目でみなくちゃいけませんが、黄体ホルモン値が低いということは高温期が短いということですか?私は黄体機能不全でしたが、当帰芍薬散という漢方で3ヶ月くらいで劇的に改善されました。人によって違うと思いますが、先生に相談されては?
私は転院した先の病院では漢方は使ってなかったけど先生に言って出してもらってましたよ。

2009.6.15 14:42 18

まやまや(38歳)

まやまやさん
コメントありがとうございます。高温期間はルトラールなしで10日間ほどありました。温度差も0.3以上あり、まさか黄体ホルモンの値が低いと診断されるとは思っていませんでした。
漢方があるのですね!今週、病院に行くので相談してみます。ありがとうございました。

2009.6.15 17:24 23

あい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top