HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > よもぎ温座パット

よもぎ温座パット

2010.11.27 22:16    1 9

質問者: 冷え性さん(35歳)

ジネコでも時々拝見する、よもぎ温座パットを購入しました。
今日届き待ちに待って早速試したら・・、かなり熱くてしんどいはで止めてしまいました。
今までジネコで検索したり、モニターの方々の意見を見たりで、ほとんどが「温まって気持ち良い」という意見だったので、それを鵜呑みにしてしまった自分が情けないです。
一人だけ「熱すぎる」という意見があったのですが、私は冷え性だし、関係ないと思ってました。

送料ケチって、4箱セット(24枚入り)を買ってしまいました。

そこでお聞きしたいんですが、、使用した事ある方や経験談を聞いた事がある方、やはり温まって体に良いとの事でしたか?

返品したくても一枚使っちゃったしで、残り3箱は未開封でも返品はきっと厳しいでしょう。(今日会社のオペレーターに聞き月曜日の返答です)
ヤ○オクも見たけど全く売れ無そうだし

うちは不妊治療で今ものすごいお金がかかって、6,300円でもギリギリなんです。

はぁ、久びさに後悔。
悔しい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は昨年の冬に初めて購入し使ってみました。
私は冷え性ではありませんが、熱すぎるってことはなかったです。
でも、使った時期の違いもあるかもしれません。
私が使ったのは、真冬にスカートで外出する時なんです。
腹巻&毛糸のパンツは常に着用してますが、それでも真冬にスカートは寒いですよね。
なので、よもぎを使ってみたのです。
これはいいわ~って感じでしたよ^^
今年はまだそんなに寒さが厳しくないですし、そのせいで余計に熱く感じたのかもしれません。
真冬にもう1度試してみるのはいかがですか?

2010.11.27 23:23 30

こもも(35歳)

こんばんは。

私もネットでヨモギ温座パッド2箱かいました~。

もぅ一年ほど前ですが…
主様には熱かったですか!?
私は逆で、ん?暖かいかな?あれ?もう終わり?て感じで、もっと高温で長時間もってほしいと思いました。

人によってこんな違うとはびっくりしました。

仕事がほぼ座り放しで、冬につけてましたが、そんな感じでした。

しまいには、ヨモギ温座パッドでは物足りないため、普通のカイロを+で股にはったりしました。

まぁそれは結局、カイロのハジが当たって痛くて止めましたが。

主様が知り合いなら買い取ってあげたい所ですが、不妊治療中の無駄な出費は本当痛いですよね。

返品できる事願ってます。

2010.11.27 23:35 31

すもも(秘密)

私も使いましたが熱すぎました。  仕事中のデスクワークで装着中、気分が悪くなりトイレにかけこみ取り外した程です。 
例えばタイツの上から、なるべく密着しないようにつけるとか、外出時ウォーキングの時だけとかじゃないと長時間の装着は厳しいですよね。皆さん 使ってて熱くないのか不思議です。 
返品きくといいですね。

2010.11.27 23:43 27

アンジー(30歳)

現在、使用中です。
生理~排卵前まで毎日使っています。
が、熱いと感じることはなく、むしろもう少し熱くてもいいかなと思ってます。

私の場合は、よもぎ温座パットを使用したほうが卵の育ちが
良い気がします☆

2010.11.28 00:15 26

もぐりん(37歳)

私も、少し熱すぎるかな~とは思いますが、真冬の外出時には重宝すると思いますよ。不妊治療の一環としての日常使用はやめて、防寒対策としてお使いになってはいかがでしょうか?
付属のナプキンのほかに、もう一枚分厚いナプキンを当てたり工夫すれば、程よい温度になるかもしれませんし。

2010.11.28 09:47 26

りん(32歳)

私も気持ちいい〜って思ってましたが、人それぞれなんですね。
私は使用後まだ暖かいからもったいなくてナプキンからはがし、小タオルにはさみ下腹部を暖めています。
下腹部はカイロだと熱すぎるしちょうどいいなぁって思います。
もし返品できなかったら、お試しになってみてください。

2010.11.28 13:20 19

ぽこ(34歳)

採卵するまでの2週間くらいでしたが、私も使いました。

私もかなり熱く感じて、低温やけどしないか心配でした。
ですので、生理用品を使い、附属のパットとで、サンドして使いましたよ。

もし返品等ができないのであれば、一度試してみてください。

2010.11.28 14:27 17

りっちゃん(32歳)

私はよもぎぱっとを、バラで1個300円というのを買って試しました。もう熱くて熱くて、すぐにやめてしまいました。

他のみなさんはちょうと良いとかもう少し熱いくらいがいいとおっしゃっていますよね。私はあっちっち!でしたよ。

よもぎぱっとというのは、ふつうの小型のカイロを生理ぱっとの下に巻き込むかんじで使いますよね。カイロの熱がもろにきて私はだめでしたね。よもぎなので、もう少しやわらかい熱なんだと思っていました。

私は冷えるときは、小型のカイロをおしりの尾てい骨の上あたりのガードルの上に貼っています。あと背中にもひとつ貼っています。そうするとすわったときのようにおしりと背中からぽかぽかしてちょうどいいです。寝るときもそうしていますよ。カイロをぼうこうの上あたり(子宮側)にはるとやっぱり熱いので、おしりや腎臓があるあたりにはると私はいいです。

というわけでよもぎ蒸しぱっとは私にはあいませんでした。

2010.11.28 14:57 17

suzu(36歳)

スレ主です。
みなさん貴重なお話ありがとうございました。

こももさん
こももさんは丁度良かったんですね。
自宅での温かい状態だったし今高温期なので、それもあるかも分かりません。
おっしゃるように真冬とか防寒用に使用するのはいいと思います。
あまりに熱いのでそれも厳しいかと思いましたが、ナプキンもう一枚足すなどして試してみます^^

すももさん
私も最初は温かさが全く分からなかったんですけど、そのうちものすごい熱さになってしまいました^^;
本当、人によってこんなに違うなんてびっくりです!
ほぼ座り放しの状態だったのでそのせいかとも思いましたが、すももさんもそんな感じだったんですもんね。
本当、お知り合いでしたらお譲りしたいとこです。。
不妊治療中の無駄な出費は本当にキツい!!
返品できると有難いのですが。。

アンジーさん
おぉ!数少ない貴重なご意見です。
大丈夫な方が多いのに本当なんでなんでしょう。。^^;
本当座ったまま等の長時間の装着は厳しく思いました。
明日の電話で返品できると助かるのですが。。
コメントありがとうございました。

もぐりんさん
使用したのが生理前の高温期だったので、そのせいかとも思いましたけどそれ以前にかなり熱かったです^^;
とりあえず低温期使用してみてですね。
もぐりんさんは温座パット合ったのですね。
羨ましい!

りんさん
おっしゃるように真冬の外出時の防寒対策として使うのはいいかもしれませんね~
そうそう、もう一枚ナプキン当てたりして、せっかく購入したので程よい温度になるよう工夫してみます^^
コメントありがとうございました。

ぽこさん
本当人それぞれなんですね。。
送料ケチった自分が情けないです^^;
私ももったいないので、カイロの部分だけ布でくるんで腰に当ててたけどやっぱり熱く、首に巻いて過ごしました^^;
返品できると助かるのですが。。

りっちゃんさん
来月大切な移植を控えているので、温座パットが合わないのは予定外でした^^;
りっちゃんさんは生理用品を追加して丁度いい温度になったんですね。
ホっとするコメントありがとうございました♪

suzuさん
熱いというのは少数派なのかsuzuさんのような方がいらっしゃるとホっとします。
そうそう、私もあっちっち!で、とても体に良いとは思えませんでした^^;
>カイロの熱がもろにきて私はだめでしたね。
本当まさにそんな感じだし、やわらかい熱だとばかり思っていました・・・
もったいなかったので、カイロだけとって布でくるんで腰に当ててたけどそれでも熱かったです^^;
人によって合う合わないってこんなにも差があるんですね
同じ女性なのに不思議です。。

万が一明日の電話で返品できたとしても、一箱は空けてしまったのでみなさんのアドバイス是非参考にさせて頂きます。
ジネコで検索しても思った程ヒットしなかったので、みなさんのお話聞けて大変有難かったです。
ありがとうございました!

2010.11.28 22:42 16

冷え性(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page