HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 多のう胞で毛深いのが悩みです。

多のう胞で毛深いのが悩みです。

2011.2.27 22:32    0 1

質問者: みっこさん(38歳)

私は、多のう胞性卵巣です。もともと男性ホルモンが高いせいかかなり毛深くて口まわりなど恥ずかしいのですが、かなり濃いです。このような方で治療などして改善された方いらっしゃいますか?もし、よければ、おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も多嚢胞性卵巣で不妊治療中です。

私は全身でみると体毛は薄い方なので、
みっこさんとはちょっと状況が違うのかもしれませんが、
あごに太くて硬い毛が3~5本生えてきていました。
これは男性のあごひげと同じぐらい濃くて硬いです。
あと、太ももにも数本だけですが
すごく太いのが生えてくることがありました。

血液検査をして、PCOSの人が併発しやすい、
「インスリン抵抗性」であることがわかりました。

食事などで糖が体内に入ってきた時、
人間の体は膵臓からインスリンを出しますが、
インスリン抵抗性の人は過剰に出してしまうのだそうです。
過剰なインスリンは、卵巣内の男性ホルモンを
多く作ってしまうのだと主治医から聞きました。

今、わたしはインスリンが出過ぎないようにするために
メルビンという薬を服用しています。
この薬を服用してからは、太くて硬い毛は、
その後一切生えてこなくなりましたよ。

ちなみにメルビンは食欲抑制や痩せる効果もあるようです。
私もじわじわと最近体重が減り始めました。ちなみに、
運動はウォーキング程度で、食事制限はしていません。

メルビンを試されてみてはいかがでしょうか?
もともと糖尿病のお薬で、今までは婦人科での処方に
保険が効かなかったのですが、最近になって
保険が効くようになったので薬代もお安いですよ。

早く改善されるといいですね!

2011.3.1 08:02 35

doux(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top