HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 病院選び

病院選び

2011.2.28 15:41    0 2

質問者: riokaさん(43歳)

最後の採卵と考えてます。
今までアンタゴでの治療3回、その内2回は途中で卵が駄目になってしまい。
薬は合わないのかとKLCに行きました。
グレード1にも関わらず着床せず、、、、、
6ヶ月以上休みました。
これで歳も歳だし最後と思ってます。
KLCで廃盤法のトライか?再度アンタゴでトライか迷ってます。
当初のアンタゴの時は体調も万全でなかったので、今回は完璧な体調です。それで変わるのかも知りたいですし、、
KLCの自然の方がいいのか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら全然関係ないお話をしてしまうかも知れないのですが、私もアンタゴで治療中なので気になってお邪魔しました。

アンタゴは向き・不向きがハッキリ分かれると聞きます。
私は、質も良く数も10個前後と運良くアンタゴが合うらしく、アンタゴ以外の誘発方法は未経験です。
でも合わない場合には逆に質が下がったり数が取れなかったりするらしく、私の通っている病院では結果が思わしくない場合2度とアンタゴを使わないみたいです。
riokaさんは3回中2回ダメだったとのお話なので、もしかしたらアンタゴが合わないのかなと思いました。
また、私が通っている病院では年齢が高い場合には薬を使わず自然採卵するケースも多いみたいです。
G1が取れているなら十分可能性はあるのではないかと思いますよ。

長々お話したわりにアドバイス的な事が何一つ出来なくてごめんなさい。
良い結果が出る事を心から願っています。

2011.2.28 19:39 49

とくめい(35歳)

 とくめい様

 ありがとうございます。
そうですか!
やはり身体の体調などは関係ないのでしょうかね?
実はアンタゴのときはお酒飲んだりの始末だったので、、、、
恥ずかしながら、、、、

前回のグレード1(KLC)は3日後に戻しました。
次回は廃盤法までトライの方がいいでしょうかね?

あ〜〜〜悩みます。
しかし、とても参考になりました。
ありがとうございます。

2011.2.28 20:18 50

rioka(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top