HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期、ホルモン補充周期

自然周期、ホルモン補充周期

2017.9.12 22:47    0 2

質問者: マルさん(40歳)

来月2度目の胚移植予定です。
1度目は陽性反応はありましたが、化学流産という結果でした。
私は40際になったばかりですが、次の胚移植を自然周期法にするか、ホルモン補充周期法にするかとても悩んでいます。
アドバイスをいただけたらと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4月にホルモン補充期で1度目の胚移植して妊娠しましたが、9週で流産しました。来週2度目の胚移植予定で、ホルモン補充期で移植準備しています。
私の病院では有無を言わさずホルモン補充期か自然周期かは医師が決めますが、質問者さまの病院ではご自分で選択されるのでしょうか?
もし私の病院でも自分で選択するならば、1度目ホルモン補充期で妊娠してるので、2度目もホルモン補充期を選ぶと思います。仕事もしているのでホルモン補充期だと移植予定日もほぼズレないので。
アシステッドハッチングは1度目は選択で、2度目からはセットです。(私は1度目もハッチングしました)

2017.9.13 09:47 1

まゆまゆ(38歳)

まゆまゆさん、ありがとうございます。
私の通ってる病院では自然周期かホルモン補充か自身で選ぶよう言われましたが。
アドバイスを呼んで考えてみた結果、前回着床はしたのでホルモン補充法で治療する事に決めました。周りに体外受精経験者がいないので背中を押してもらえてよかったです!

2017.9.15 22:09 0

マル(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top